背中 しびれ HSTI症例記事一覧

沖縄生まれのHSTI骨格調整法へようこそ!こちらは「背中 しびれ」の症例一覧カテゴリになります。背中 しびれでお悩みの方はぜひご覧ください。

背中 しびれとは

背中のしびれや痛みには肺、肝臓、膵臓といった内臓系の病気が関係していることが多いようです。また単純にパソコンワークが多く、肩こりからしびれが起こることもあるようです。軽度の背中のしびれなどは、マッサージや整体で血行をよくすればほぐれることも多いですが、仕事柄慢性的になる人も多いようです。

背中 しびれ の続きを読む

現代医学的な解釈が一般的ですが、HSTI骨格調整法ではこうした症状と原因の関係を骨のゆがみに因るものだと捉えています。骨のゆがみをじんわりと戻すHSTI骨格調整法での改善例を次にご紹介します

背中の痛みとしびれが改善

30代 男性 Tさん
10年前から背中の痛みとしびれ、首の痛み、腰痛があります。

慢性的な肩こり 腰痛 膝 首の痛みで悩んでいた宜野湾市在住の50代男性 Nさん 
ネットで検索し HSTI骨格調整法の「身体のゆがみを戻す」という考えに これだ!と思ったそうです。


本人はあまり気づきませんが 身体は結構ゆがんでいるものです。
時々出てくる痛みが ゆがみの信号なのですが、自覚がありませんでした。
周りの人にすすめられ 身体を整え 背中のしびれ 痛みが改善された
70代女性 Mさんのケースです。 

HSTI症例カテゴリ