背中の痛みとしびれが改善

30代 男性 Tさん
10年前から背中の痛みとしびれ、首の痛み、腰痛があります。

「朝は割と大丈夫なんですが、夕方になるとだんだん背中の痛みとしびれが酷くなるんです。そうなると休まずにいられません。」

調理師のTさんはお仕事中、疲れてくると背中の痛みとしびれが出てナベを持って立っているのも辛い状態でした。

 

打撲歴を聞いてみると

 

・7歳の頃、自転車に乗っていて車と接触事故、後頭部を打撲
・11歳の頃、遊んでいて2階から落下。足、お尻を強打
・25歳の頃、階段で足を滑らせて転倒。左足首捻挫

 

と、他にもゆがみの原因となる打撲が多々ありました。

 

 
身体のゆがみを確認し、施術スタート。
うつ伏せになって長めに身体を揺らした段階で背中の張りが柔らかくなっていくのを実感していただけました。


頭がい骨、仙骨、骨盤と打撲を受け、原因と考えられるゆがみをじんわり調整していきます。
Tさんは、2階から落下した時にお尻を強打している為骨盤上部が後方へ回旋しており
胸椎もそのバランスをとったゆがみを持ってしまっていました。
 
2週に一度の調整を続けること4か月
「今では夕方になっても背中の痛みはないし、ナベが軽いよ。」
と嬉しい報告を頂いてます。


沖縄県中頭郡北谷町 HSTI骨格調整センター・コア 与儀哲郎

HSTI症例カテゴリ