捻挫 HSTI症例記事一覧

沖縄生まれのHSTI骨格調整法へようこそ!こちらは「捻挫」の症例一覧カテゴリになります。捻挫でお悩みの方はぜひご覧ください。

現代医学的な解釈が一般的ですが、HSTI骨格調整法ではこうした症状と原因の関係を骨のゆがみに因るものだと捉えています。骨のゆがみをじんわりと戻すHSTI骨格調整法での改善例を次にご紹介します

捻挫をして足の痛みでお悩みのTさん(埼玉県入間市在住、50代女性)からメールが届きました。

ーーー
左足の甲をひねって、足の中指と薬指のあたりの痛みがとれず、整形外科で診てもらったのですが、骨には異常はなく様子見となってしまいました。

腰痛の原因は昔の捻挫だった!

腰痛でいらっしゃった40代のS様
「昔はサッカーをしていたんだけど、今はさっぱり運動しなくなって。それでか腰痛がだんだんひどくなってさ~」

「運動は大事ですが、身体の痛みには原因があっての結果です。お身体拝見しますね!」

酷い肩こりは、足首の捻挫が原因!

「先生、久しぶりです。以前は重い捻挫を良くして頂いてありがとうございます」
 
【足首の痛み】【股関節の痛み】重症の捻挫から
 
のエピソードのKさんが久しぶりに来院されました。
「実は昨年、また思い切り捻挫してしまいました。暫くギブスしてだいぶ良くなったのですが、立ちっぱなしや、長く歩くと痛いんです」
いつも家族で来所されるAさんファミリー。今回はAさんの勧めで妹さんSさんが来所されました。Sさんは腰痛でお悩みでしたが、腰痛の改善例はたくさんございますので今回は足の痛み、足首の歪みの改善例を写真を添えてご紹介します。

捻挫で足首の骨が歪むの?

HSTI骨格調整法では、最初にいらっしゃったお客様に必ず伺うことがあります。
「出産時の状況はどんなでしたか?」
「交通事故に遭ったことはありますか?」
「打撲した箇所はありますか?」

打撲歴を伺う、と言っていますが、もう一つ、重要なことがあります。
「足を捻ったことや捻挫をしたことはありますか?」

慢性的な腰痛、肩こりは捻挫のせい?

常連のお客様とご友人が一緒に来店されました。ご友人は40代の主婦の方。腰痛や肩こりがひどく、骨格調整に興味を持ったとのことでいらっしゃいました。

HSTI症例カテゴリ