慢性的な腰痛、肩こりは捻挫のせい?

常連のお客様とご友人が一緒に来店されました。ご友人は40代の主婦の方。腰痛や肩こりがひどく、骨格調整に興味を持ったとのことでいらっしゃいました。
「骨を直すことができるんですってね。」

「はい。骨格の歪みを正しい方向から力を加えることで、安全に痛くなく歪みは直っていきます。」

「骨を直すと痛みとかが取れるの?」

「そうです! 骨格が歪んでいると、その骨格を支えようと筋肉が常に緊張した状態になるんです。歪みを直すと筋肉の緊張もほぐれ、腰痛や肩こりしにくい身体になっていきます。」

「なるほど! 実はずうっと腰痛も肩こりもひどくて。お願いできるかしら?」

「ありがとうございます! それでは施術いたしますね!」

身体を拝見すると、腰も肩もパンパンです。特に、足首のねじれが大きい。

「激しく捻挫したことありますよね?」

「あります。でも、30年くらい前かな? そんなに前なのに関係あるんですか?」

「捻挫って、クセになるって言いますよね。実は捻挫すると足の骨が歪むんです。それでさらに捻挫しやすくなるんです。骨を直さないと歪みはずうっとそのままです。」

「あ、なるほど!」

「足の歪みは影響が大きいです。歪んだ足で歩いたり走ったりすることで、歪みが身体の上の方へ上って来てしまいます。足の歪みは特に、肩こりに関係する肋骨1番、腰痛に関係する腰椎5番や仙骨1番に影響が大きいんですよ。」

「そうなんですね。原因が足にあったから何度肩や腰のマッサージを受けてもまたすぐ痛くなっちゃっていたのね。」

捻挫の跡を直し、その他、全身のバランスに関わる側頭骨、頭頂骨の大きな歪みを直します。腰痛、肩こりの直接の痛みの箇所である腰と肩の周りの骨の歪みも整え施術終了!

「いかがですか?」

「足が軽い! 肩こり、腰痛も来る前より全然楽! でももうちょっと...?」

「筋肉がほぐれるまで多少お時間をいただきますが、骨は直っているので大丈夫です!」

「そうなんですね。私いっぱい歪んでいるでしょ? もっと骨を直したい!」

「ありがとうございます! がんばっていきましょう!」



HSTI症例カテゴリ