肩が重い・・・肩こりと腰痛で仕事に集中できない

「カイロのようにするのかと思っていたんですが、全然違うんですね」

肩こりと腰痛でいらっしゃった30代男性。

仕事の合間に、身体のだるさで来店されました。

 「肩がどんどん重たくなってきています。腰の痛みは、前から出たりなくなったり、とにかく、この肩が・・・どうにかしてほしい」

肩こり、腰痛で、かなりつらそう。疲労も重なっているのか、表情も暗いです。

 

打撲歴 「まったくありません」 と言い切ります。

過去にバスケットされていますので、

「ボールが当たったり、捻挫はありますか?」 の問いには 

「ある」 とおっしゃいます。

まだまだ打撲歴はありそうですが、仕事を抜けていらっしゃってもいますので、早速調整に入ります。

 

首の調整、頭部の調整、肋骨の調整 仙骨の調整  とすすめていきました。

 

70分後

首を傾けながら

「とれています。なにか重たいものが。(笑)」

 

腰をひねりながら

「あー、腰の痛いの無くなっている。」

 

「カイロのようにするのかと思っていたんですが、全然違うんですね。」

 

「そうですね、実は、開発者はカイロの施術者だったのですが、どんなにやってもなおらないことから、今のHSTIの調整法を開発したんですよ。」

 

「あー、そうだったんですね。では、これでもう、痛みがでなくなるんですか?」

 

身体は、すべての骨でバランスをとっていること、そして、その関連する骨のゆがみをとらないと、やはり、また戻したはずの骨がゆがみ、痛みもでてきてしまうこと等を話し、

 

「初回で痛みがなくなるのは嬉しいですが、定期的に通われて、ゆがみをもどしていくと、痛みが再発しにくい体になりますよ」

と、話しました。 

 

「こんなにスッキリするとは思っていませんでした。ありがとうございました。また来ます。」

と、予定を入れて 、また、お仕事へ軽快にもどられました。

 

沖縄県中頭郡北谷町 HSTI骨格調整センター・コア   外間尚子

 



HSTI症例カテゴリ