薬に頼りたくない便秘 HSTI症例記事一覧

沖縄生まれのHSTI骨格調整法へようこそ!こちらは「便秘」の症例一覧カテゴリになります。薬に頼りたくない便秘でお悩みの方はぜひご覧ください。

便秘とは

便秘とは排便が正常に行なわれず大腸内に便が長時間残っている状態を意味します。
ただし、人によって、排便の状況は違いますので毎日排便していても量が少なく満足感がない場合は便秘、2日に1回でもきちんと排便されていれば便秘とは言わない場合もあります。

便秘は女性に多く、特に生理前の便秘、ダイエット時の便秘、食生活の乱れによる便秘など悩んでいる方が多いようです。また便秘が原因の肌荒れやニキビも女性にとっては大敵です。

便秘というとつい下剤に頼りがちですが、依存性や腸への影響を考えると常用は避けたほうがいいでしょう。

便秘 の続きを読む

現代医学的な解釈が一般的ですが、HSTI骨格調整法ではこうした症状と原因の関係を骨のゆがみに因るものだと捉えています。骨のゆがみをじんわりと戻すHSTI骨格調整法での改善例を次にご紹介します

お顔のゆがみを気にされてご来所されたHさん(さいたま市在住、30代女性)。中学の頃から左顎がカクカクするようになり、最近は頬骨の高さや出っ張り方が左右アンバランスでお顔のゆがみが目立つようになったとおっしゃいます。肩こり、便秘にもお悩みでした。

以前勤めていたHSTI骨格調整シャトル・ケアで僕が担当していたお客様からの紹介で来所されたAさん(女性40代北谷町在住)のお話。
20代女性
Cさん「薬を飲まずに生理が来たのは初めてです!薬をやめて1年ぶりくらいにきました」
初めは、便秘と食欲不振、腰痛などで、お越になりましたが体調がだんだん回復し生理不順も良くなってきました。

骨盤矯正で骨盤の痛み、生理痛、便秘の緩和

初回予約フォームからのメール

【ご自身のお身体の状態やお悩みの症状など、HSTI骨格調整にかける思いを綴ってください 】
出産をしてから骨盤辺りに痛みが出ました。生理痛もきつくなり、便秘気味になりました。治療できるのであれば一度行ってみたいのですが、よろしくお願いします。
ということでお越しになったHさん。(女性、30代)

15年来の便秘が解消!

お姉様のご紹介でいらした30代女性Hさん。2回目来所時「あれから体調がいいんです〜。そして本当にびっくりなんですけど、便秘がなおったんです。」という嬉しいご報告をいただきました。
別の店舗に通われていた沖縄市在住のA君(小5)の便秘が改善したお話です。沖縄市泡瀬からHSTI骨格調整所 月の庭が近いということで昨日から通い始めて頂いております。

首の痛みと便秘は側頭骨の歪みが原因でした

20代女性、Nさん。
「上を向くと首の痛みがあるんです。それからここ1週間くらいお腹がゆるかったり便秘だったりしました。」
パッとみても腸骨(骨盤)が左が高く右が下がっています。
これが便秘に関係しているの?

「一歳の息子が便秘で困っています」

甘えん坊の男の子 Tくん まだまだお母さんにピッタリくっついています。

お母さんの悩みは「便秘」 お母さんではなく息子の便秘 こんな小さな子が便秘?

 

あきらめていた便秘、腰痛が解消。

「お腹の痛みや張りも改善され、今ではお薬を飲まなくてもほぼ毎日便通があります。」

仙骨のゆがみをもどし便秘解消に

1週間ほど便秘が続き、お腹がよく痛くなると話されるHさん。
お腹のハリがでると痛くて、冷や汗もかくほど気分も悪くなります。

便秘 過去の症例

HSTI症例カテゴリ