あきらめていた便秘が解消。お腹の張りもなくなり腰痛までなくなりました。

あきらめていた便秘、腰痛が解消。

「お腹の痛みや張りも改善され、今ではお薬を飲まなくてもほぼ毎日便通があります。」

40代 女性 Mさん

腰痛と肩コリがあり、お友達の紹介で来所されたMさん。

他にも症状を聞いてみると、ひどい便秘でお悩みでした。お腹が張っていて、痛みもあります。

1週間お通じがない事もあり、お薬に頼っていました。

 

「食事療法、サプリ、お茶、いろいろ試したけどあまり効果がなくてもう半分あきらめてます。便秘って、骨格を調整することでよくなるものなんですか?」

「便秘は、腰椎のゆがみと関係してきます。骨格のゆがみを調整して便秘の症状が改善された人は沢山いますよ。頑張って調整していきましょう!」

 

打撲歴を聞いてみると

・中学の頃、自転車で転び左ひざ下を強打。

・バレーボールをしていて両足首を捻挫。

・高校の頃、鉄のポールが倒れて来て左大腿部(太もも)を打僕。

Mさんの症状の原因は、主に脚にうけた打撲や捻挫によるものでした。

 

打撲や捻挫で脚にゆがみが出来ると、骨盤、仙骨、腰椎、肋骨、頚椎、頭がい骨と、全身の骨がバランスをとってゆがみ肩こり、腰痛、便秘などの症状を引き起こしてしまいます。  

捻挫でゆがんでしまった足首、けい骨、腓骨、大腿骨、仙骨、頭がい骨、肋骨と

調整をしていくと身体全体のねじれがゆっくりとほどけていきます。

 

3回目の施術にいらした時、

「先生!腰や肩の調子もいいんですが、薬を飲まなくても3日に一回お通じが来るようになりました!」

と嬉しい報告をいただきました。

その後、調整を続けた結果、お腹の痛みや張りも改善され今ではお薬を飲まなくてもほぼ毎日便通があります。 

「腰が少しでも楽になればと思って来たのに、全然関係ないと思っていた便秘までなくなるなんて!」

と喜んでいただいています。

 

(株)HSTI立川 骨格調整所 与儀哲郎

HSTI症例カテゴリ