回転性めまい、メニエール病 めまいで立っていられない

病院でメニエール病と診断され立っていられないほどの回転性めまいがありましたが

お孫さんと散歩に出かけられるくらい回復しました。

60代 女性 Hさん
半年くらい前から1日に2、3回くらいの目まいと耳鳴り、頭痛、吐き気もあります。
病院でメニエール病と診断されました。


突然、周りの景色がぐるぐる回るような回転性のめまいに襲われ、
立っていられなくなる程でした。
「怖くて一人では外出も出来ないんです。これからどうなってしまうのかと思うと不安で。。。」
と、Hさん。

打撲歴をお聞きすると、
頭部とアゴに気絶するくらいの強い衝撃を受けたことがありました。
耳に関係する頭がい骨のゆがみが大きい場合、
平衡感覚に影響が出てしまう事があります。
原因となるゆがみを、頭がい骨と全身の関連する骨格で、
じんわりと動かし、元に戻していきます。

調整を続けて5か月、徐々に目まいと耳鳴りの頻度は減っていき
今では頭痛と吐き気も全くなくなりました。

先日、
「一緒に散歩も出来るようになりました」
と、お孫さんと施術所に立ち寄ってくれて
元気な笑顔を見せてくださいました。

(株)HSTI立川 骨格調整所 与儀哲郎

HSTI症例カテゴリ