空咳の原因はたばこの吸い過ぎではなかった

「たばこの吸い過ぎだから」
そう言って、 ゴホゴホと空咳をしてても気にしてない様子だった 30代男性Tさん 。施術後
 Tさん「あれ?なんか息がしやすいみたい?」
 昔から、ずっと空咳をしていて胸がひかかる感じが普通で 呼吸がしにくかったことにきづいていなかったようです。
 この方は、鼻のゆがみが気になると、通ってらっしゃいました。
 
打撲歴が多くて、 肋骨を骨折していたので、肋骨自体のゆがみも大きかったです。
 2回、3回と来所して頂いて、頭部、足、肋骨と調整を進めていきました。

 7回目の調整時に
 Tさん「先週、肋骨の調整をしてから、咳がだいぶ減りましたよ!」 

 「そうですか、良かったですね~♪」

 Tさん「たばこの量は減らしてないのに、空咳は楽になったから、タバコの吸い過ぎじゃなかったんだね」 
 「そうなんですよ!肋骨5番目のゆがみがとても大きかったから、空咳をしていたんですよ」

 Tさん「へぇ~そうだったんだ空咳の原因は骨だったんだ、ここに来てから周りにも痩せたねって言われるようにもなったし体も前より軽いです」  


HSTI症例カテゴリ