肩こり(原因、治療) HSTI症例記事一覧

沖縄生まれのHSTI骨格調整法へようこそ!こちらは「肩こり(原因、治療)」の症例一覧カテゴリになります。肩こり(原因、治療)でお悩みの方はぜひご覧ください。

現代医学的な解釈が一般的ですが、HSTI骨格調整法ではこうした症状と原因の関係を骨のゆがみに因るものだと捉えています。骨のゆがみをじんわりと戻すHSTI骨格調整法での改善例を次にご紹介します

「1年前の交通事故(車の正面衝突)でむち打ち症になり脳脊髄液減少症※1を患いましたが現在は完治しています。脳外科でも整形外科でも頭の骨には異常はないと言われました。完治して異常がないと言われたけれど今でも首と背中の痛みや肩こりが辛いんです。」という40代女性のHさん(埼玉県飯能市在住)。

肩こり 「先生効いたみたい!」と嬉しいコメント。

6度の施術ではビクともしなかった肩こり。7回目の来所時にやっと「先生効いたみたい!」と嬉しいコメント。

子供の肩こり・頭痛 出産時の歪みが原因!

「うちの子、まだ小学3年生なんだけど、肩こりと頭痛がするって言うんです」
宜野湾市にお住まいの50代 女性 Aさん
肩こりに悩まされていましたが、色々な方法を試してみても凝りはなおらず...
凝っていることが当たり前のように思っていました。
1回の施術で大きな変化があった Aさんの例をご紹介します。
「首の痛みと肩こりがひどくてね〜。どうしようもないのよ。いろんな整体にも行ったけれど何をやってもダメ!これが取れたらいいんだけどね〜。」という60代女性のTさん。他にも手足のしびれやめまい等もあるそうで、おぎの化粧品さんのニュースレターをみてお越しになりました。
おぎのさんのニュースレターをみてHSTI骨格調整に興味を持ち、ご来所くださったSさん。(埼玉県狭山市在住、30代女性)

「首痛と肩こりが辛いです。左膝は曲げると痛みます。疲れている時にはめまいもするんです。」とおっしゃいます。

酷い肩こりは、足首の捻挫が原因!

「先生、久しぶりです。以前は重い捻挫を良くして頂いてありがとうございます」
 
【足首の痛み】【股関節の痛み】重症の捻挫から
 
のエピソードのKさんが久しぶりに来院されました。
「実は昨年、また思い切り捻挫してしまいました。暫くギブスしてだいぶ良くなったのですが、立ちっぱなしや、長く歩くと痛いんです」
常連のMさんから 「仕事仲間が身体がキツイって言うから見て欲しいんだけど空いてる?」と電話があり
以前から 身体の不調を訴えていた仕事仲間を「行けばよくなるから まず行ってみて!」
とすすめてくださいました。

「整体なんて受けたことないし..不安もあったんですけど、Mさんがすすめてくれたので来ました。」
南城市にお住まいの40代女性 Aさん
慢性的な背中の痛みと肩こり 時々起きる 股関節痛 腰痛でお悩みでした。
初回の施術で「お顔のゆがみ」「顎関節症」「肩こり」が改善したNさんから改善のメールが届きました。ご紹介します。
「先週足首をひねってしまいました。足の痛みもあるんですけど、肩こりがひどいです」
 
交通事故や色々な打撲の歪みを定期的に調整に来られているMさん。
 
「あらら、どちらの足ですか?」
 
「左足です。足をひねった前の日にもかかとの内側もぶつけました」

「では、左の足首見せて下さい。かかとの痛み足首の痛みはありますか?」

肩こり(原因、治療) 過去の症例

HSTI症例カテゴリ