肩こり、首、後頭部のこりが側頭骨の調整でこんなに!

前回のブログ「首痛/首の痛み 動かすだけでブチっというような痛みが改善」で登場して頂いたAさん女性40代医療事務(那覇市在住)の方からメッセージが届きましたので紹介致します。
「先日はどうもありがとうございました 長い間抱えていた肩・首・後頭部のコリが2回の施術で びっくりするほど改善しています あと、こめかみや耳の下のアゴ付近も凝っているような違和感が ず~っとあったのですが、それも軽減しています。」

 Aさんの施術は、肩や首、そして細かく言うと後頭骨、側頭骨の下部に違和感、こりを感じる症状でしたので、側頭骨の歪みにより首や肩に緊張が起こっているのであろうと推測していました。

 Aさんは19歳の時に自動車事故で外傷はなかったそうですが、車同士の軽い正面衝突があったことを教えてくださいました。これにより頭部に歪みができるには十分な衝撃があっただろうと考えたからです。 

 事故のときに受ける重力はだいたい200G詳しくはこちらとか読んだことがありますが、 状況により大幅に変わりますからこれらを正確に見積もることはできませんが、かなりの衝撃を体は骨を歪ませて吸収していることになります。しかも無傷で!

前回のブログでも書いたようにHSTIの基礎テクニックで事故で起こったであろう歪みを戻していき、それでかなり楽になられたようでしたが、二度目の施術ではGマスタープラスという技術を使ってよりキメの細かい施術を行いました。

この結果、硬くすぼむように萎縮していた側頭骨下部は皮膚の表面に明確に輪郭を現しほぐれていきました。
この方法で施術をさせて頂いた別の方からも嬉しいコメントを頂くようになってきていますので後々紹介していきたいと思います。


 「継続し本来の骨の位置に調整して頂けるなら、 もしかしてリンパの流れや血行動態の改善も期待できるのでしょうか? ひいては、長年つきあっている目の下の青クマの改善もあり!?!? なんて期待を抱いてしまいます 毎回施術後の身体の変化に驚きと楽しみを覚えています(^^) これからも宜しくお願いします」


Aさんが気にされている肩や首以外の症状にも改善の可能性はないとは言えませんので、これからも原因を追求しながらお役に立たせて頂きたいと思います。

hsti.tsukinoniwa@gmail.com
098-989-9456

HSTI症例カテゴリ