肩こり、頭痛の原因は骨盤に受けた衝撃

40代 女性 Mさん

30年くらい前から、肩こり、頭痛にお悩みでした。

打撲歴を聞いてみると。。。

HSTi骨格調整は

症状を根本的に取り除くために

原因となっている骨のゆがみを正常な状態に戻していきます。

 

 原因のゆがみを特定していく為にも

初回の施術前に出産時の状況や事故歴・打撲歴など

身体に衝撃を受けた場所を必ずお聞きします。

が、「全然、ないです。」とMさん。

今まで衝撃を受けた場所を覚えていない方は結構いらっしゃいます。

 

 身体のゆがみをチェックしていくと骨盤、仙骨に大きなねじれがありました。

 ゆがんでいるポイントを触って貰い確認してもらうと

中学生の頃、公園のジャングルジムで足を踏み外しお尻を強打した事を思い出してくれました。

 

 Mさんの肩こり、頭痛の主な原因は骨盤のゆがみにありました。

 座位の状態になると骨盤、仙骨のゆがみがバランスをとって

肩甲骨、頭がい骨のゆがみを大きくし肩こり、頭痛を引き起こしてしまいます。

その説明をすると

「座っている時の方が肩も重いし頭も痛くなるのが多い気がする。。。」

ということでした。

 

 施術が終わった後

「肩が軽くなって頭痛がなくなりました!」

と笑顔を見せてくださいました。

 その後、調整に通って頂いて他の症状も回復してきています。

 

(株)HSTI立川 骨格調整所 与儀哲郎

HSTI症例カテゴリ