腰痛、背中の張り、足のしびれ

40代  女性 Kさん

10年前、自転車との接触事故後から

腰痛、背中の張り、足のしびれが出始めました。

「毎朝、顔を洗うのも腰がつらくて。。。」

10年前、歩行中に自転車と接触し足とお尻を強打。

その後から、腰痛や足のしびれが出始め背中も張るようになったとの事でした。

 

骨格を確認してみると

自転車がぶつかった場所でもある左大腿骨(太もも)、骨盤がゆがみ

そのバランスを取った肋骨下部のゆがみで身体がくの字に曲がった状態でした。

 

立位、座位、うつ伏せで骨のゆがみを確認し施術開始。

まずは、直接、衝撃を受けた左大腿部のねじれから調整し

仙骨、骨盤、頭がい骨と進めていきます。

途中で肋骨のゆがみも小さくなり、背中の張りが楽になるのを感じて頂けました。

 

施術後、

「背中の張りが取れて身体が軽くなりました。来た時よりまっすぐ立ててるのが分かります!

けど、腰の痛みと脚のしびれはまだ少し残りますね。。」

とKさん。

症状に関係する身体のゆがみの状態を説明し通ってもらうことになりました。

後日、Kさんからメールがあり

 ---------------------------------------------

先日はお世話様でした。

調整してもらった後はあまり感じなかったのですが

翌朝、起きてみて腰の痛みがないのに驚きました!

夕方になり疲れが出ると少し痛みとしびれはありますが、

以前より随分楽になりました。

ありがとうございます。

また来週、宜しくお願いします。

---------------------------------------------

と、嬉しい報告を頂きました。

 

(株)HSTI立川 骨格調整所 与儀哲郎

HSTI症例カテゴリ