喘息の発作

 40代 男性

風邪をひいてしまい、喘息の発作がでてしまいました。

喘息に関係する肋骨のゆがみを調整すると。。。

「腰痛をなおして、また思いっきりゴルフがしたい!」

と調整に通い始めたMさん。風邪をひいてしまい喘息の発作が出てしまいました。


「腰は調子いいんですが、久しぶりに喘息の。。。発作が出てしまって。。
咳も出て。。昨日からあまり。。眠れてないんです」


ゼェゼェいって、話すだけでも苦しそうで顔色もよくありません。
早速、Mさんの身体を確認。喘息に関係する肋骨の4、5番にゆがみが出ていました。


Mさんの打撲歴は、頭部や足腰に多いのですが、少しでも早く身体を楽にするために
喘息に直接関係する肋骨の調整から始めて行きます。

調整を始めると、ゼェゼェいっていた喘鳴も次第になくなり、寝息を立てて寝入って
しまいました。施術が終わる頃には、顔色もよくなり、Mさんの大きい目にいつもの
目力が戻ってきました。

「呼吸がとても楽になりましたよ。喘息って、骨には関係ないと思って
言ってなかったのに関係あるんですね~。腰痛より先に喘息なおさないとなぁ。
息ができないと、ゴルフ出来ませんもんね(笑)」


Mさんが笑ったのを見て僕もホッとしました。翌日、

「咳もとまって、昨日はよく眠れました」

と、嬉しいお電話も頂きました。


 (株)HSTI立川 骨格調整所 与儀 哲郎

HSTI症例カテゴリ