雪かきは肩こりの天敵!

「肩こりで......」と30代の女性がいらっしゃいました。

この時期は、まず思い当たることがあります。
「雪かき、がんばりすぎました?」
「そうなんです! 降り続くものだから まい~にちやらなくちゃならなくて!」

歪みを拝見すると、肩甲骨が外に逃げています。

「スノーダンプで雪を捨てる動作で、雪の重みで肩が前に行きやすいです。ここから直しますね!」

揺らしを行い、肩甲骨とバランスを取っていた肋骨の歪みを直します。

「それと、脚を滑らしたりもありましたよね?」

「そうそう! ブルトーザで除雪されたところがツルツルでよく滑っちゃいます。」

「転ばないように注意してくださいね! 股関節にも軽く歪みがありますので、これも直します。」

骨盤、股関節を直します。

施術終了
「いかがですか?」

「あ~っ! 肩が軽いです!」

「雪国の冬はどうしても雪かきや滑ったりして身体のバランスを崩しがちです。そうすると肩こりになったり腰が痛くなったりします。雪かきをしたあとに「揺らし」をやるとだいぶ楽になります。お家でもやってもらってくださいね!」



HSTI症例カテゴリ