首痛、肩こり、背中の痛みの原因は、昔、足に釘が刺さったため?

ご近所様の紹介で50代の男性のお客様がいらっしゃいました。製造業の社長をしているそうです。

「昔から首痛とか肩こりとか背中の痛みに悩まされていてよー。いいって紹介されて来てみたんだけど。」
「ありがとうございます! 骨格調整では打撲歴を伺っています。首痛とか肩こりとか背中の痛みが出る前に何か大きくぶつけたとか、交通事故とかありましたか?」

「軽い交通事故ならあったなー。」

歪みを拝見すると頭蓋骨の側頭骨と呼ばれる箇所に歪みがあります。(ここだな)とあたりをつけ、揺らします。再度歪みを拝見すると、なんと側頭骨は整ってしまいました。施術前後に行う揺らしは重要なテクニックです。揺らすことで、原因ではない骨の歪みは整ってしまいます。

「衝突の際、きっと「ぐっ」っと身構えることができたんですね。」

「そうだったかもしんね。」

「不意の衝撃だと骨は歪みやすいんですよ。衝撃の際、身構えていれば骨は歪みにくいようです。」

側頭骨は整ってしまったので、首痛・肩こり・背中の痛みを出す原因となった他に大きな歪みを探します。すると、足に「ぼこっ」とした出っ張りを見つけました。

「ここはどうされたんですか?」

「むかーしよ、足を釘に刺したんだった。それからずっと炎症を起こしているみたいなんだ。」

「ここ、首痛や肩こり・背中の痛みと影響があるかもしれませんね。」

場所は肋骨12番に影響が大きいとわかっている箇所です。ぐーっと力を加えると、たまに全身が「ビクン」と動きます。骨が直っている印です。骨格は全身でバランスを取っているのだとわかります。大きないびきも聞こえて来ました。骨を直しているときは気持ちよくて寝てしまいます。

足の骨が外れていたような状態でした。これでは歩くたびに辛かったはず。その他、バランスを取っている首、肩、背中の箇所を直して終了! 施術後、足にあった出っ張りは小さくなっていました。

「首の痛みや肩こり・背中の痛みはいかがですか?」

「あーっ、軽くなったー! 足の出っ張りもちっちゃくなったなあ! 直らないもんだと思ってたよ。」

「良かったです!」

長年悩まされていた、首痛・肩こり・背中の痛みも解消。その後、身体の調子が良いとの報告をいただきました!原因を直すと、回復が早いです!



HSTI症例カテゴリ