肩こり、背中の痛みの原因は頭のへこみ?

ご家族の紹介とのことで、60代の男性がいらっしゃいました。肩こりや、背中の痛みがあり、全体的に調子が悪いとのことです。

「どういったことで骨格調整をお知りになりましたか?」

「子供がTwitterをしていて、良さそうだから行って来てみたら?と勧められて来ました。肩こりや背中が痛くて、今までいろいろな治療を受けて来たけど、良くならないんですよ。」
「ありがとうございます! お子様は私のフォロワーなんですね!」

目の高さが違い、体格は痩せ過ぎています。肩、背中の筋肉は硬直しています。

「骨格が歪んでいると、それを支えようと筋肉が硬直して肩こりや背中の痛みに繋がるんですね。筋肉だけほぐしても骨が歪んだままだと、またすぐに硬直してしまいます。」

「はあ、そうなんですね。」

歪みを拝見すると、頭に大きなへこみがあります。頭の斜め上方から、角のようなものに当たったようです。

「ここに歪みがありますが、なにかぶつけた覚えはありますか?」

「昔からあって、覚えていないですね。」

おそらくは小さい頃にぶつけたものと考えられます。

「目の周りの骨と関係が深いのが、肝臓の周りの肋骨です。肝臓が悪くないですか?」

「肝臓はわからないですが、膵臓の機能が良くないと健康診断で言われています。」

「膵臓というと、肝臓の後ろにある臓器ですね。同じ骨の影響を受けます。」

痩せ過ぎの原因は、大きく歪んだ頭蓋骨の影響を受け、栄養が吸収しにくい体になっているためと考えられます。

頭蓋骨を整えていきます。Gテクニックの31、32ラインです。施術中、「スコー......」と深い眠りについていらっしゃいます。骨を直すときは気持ちよいため眠ってしまう方が多いです。

施術後、肩や背中の筋肉がだいぶほぐれて柔らかくなっていました。目の高さも揃ってきています!

「いやー、気持ちよかった。頭が軽いです。そして肩も背中も痛くなくなった。」

「ありがとうございます! 骨格の歪みの大きな原因が頭蓋骨にあったので、集中的に直しました。原因を直すと関連する骨も直り、骨格が直れば筋肉も自然とほぐれて痛くなくなります。」

「そうなんですね。またよろしくお願いします。」

今までいろいろな治療を受けてもなおらなかった肩こりと背中の痛みですが、原因箇所からアプローチするHSTI骨格調整にて改善されました。

膵臓、肝臓の機能が回復すれば、より全体の体調が良くなっていくと考えられます。継続して直していきましょう!



HSTI症例カテゴリ