肩こり/ 原因が3年前の事故だなんて思わなかった!

1年8ヶ月前 肺腺癌が分かり手術 その後 肩こり 背中のつっぱり 手のシビレなど
肺の摘出で呼吸も苦しい。
骨格調整で色々な症状が改善された 70代女性 Aさんのケースです。

知り合いの紹介でいらっしゃったAさん

『肩から右背中にかけて なんか引っ張られる肩こりがずっとある』
 『肺がんの手術の時に 神経を切ったため 術後.肩が痛い』
 『手のシビレ ジリジリする違和感』 
 
1年8ヶ月前に 肺腺癌になり 
右肋骨数本を外し、右肺の3分の2を摘出するという大手術でをしたそうです。
 
右わき腹には痛々しい傷痕... 少し歩くだけでも ヒューヒューと呼吸が苦しそうです。


打撲歴を伺うと
 打撲:小3 木から落ちて左おでこ強打 傷あり
     (打撲いっぱいあるはずだけど 思い出せない)

 事故:3年前 走行中 車体の右前側面ぶつけられ
      右肩 腕 ひじ強打 メガネがふっ飛んだ
      整形外科で治療。
 
病歴:糖尿病(15年前から)最近は落ち着いている。
      
    肺腺癌(1年8ヶ月前に手術 右肺3分の2を摘出)


 原因を探し出す
 肩こりの原因→右胸手術の痕→右からの衝撃→3年前の事故

 Aさんの骨格を確認してみると
やはり事故で右側からの衝撃を受けた歪みが大きく出ています。 

 頭がい骨 首 肋骨1番~5番のゆがみ
 骨盤と仙骨ずれ
 上半身と下半身のねじれがおきていました。
 
 はじめに、頭の調整 骨盤と仙骨のずれを戻し
 肋骨をゆるめました。

 『すごいね~体がゆるんでいくのが分かるよ~』
 『こんなに楽になるの初めてよ~』

 施術が終わった頃 身体のねじれも良くなり ヒューヒューという呼吸も無くなりました
 息がしやすく 肩のツッパリも楽になったと笑顔です。


 手術の痕の痛みもありますが、事故後のゆがみが とても大きく
 きつかったんですね~  笑顔が見れて良かったです! 

 この笑顔が 私たち骨格調整士の最高の喜びの瞬間です!

 
その後 Aさんは 肩こりもあまり気にならず 呼吸が楽になり 
 体調も良かったので 
 娘さんとお孫さんを乗せ 高速自動車道を走り
 
 1時間余りの長距離運転でお墓参りに行ったそうです。

 娘さんも『お母さん 前は運転無理だったのに長時間運転できたね~』
 ビックリしていたそうですが
 
 ご自分の健康の為に食事に気をつけられて リハビリも頑張っている
 73歳には見えない 若々しい Aさん
 『これで もっと元気になるね~』と通われています。
 
 私たちの方がたくさん元気を頂いていますよ~。

 
 体のゆがみには 原因があり 痛み.症状は結果
 交通事故 ぶつけた ぶつけられた ささいな衝撃も
 体には 必ず残っています。

 それを見つけ出し 骨を戻すのが私たち 骨格調整士の仕事です
 ぜひご相談ください。

         

HSTI症例カテゴリ