祝卒業、肩こり、背中の痛み、腰痛と三つ改善で大満足。

肩こり、腰痛、背中のこりで遠い首里から来所して頂いていたAさん20代女性の改善卒業エピソードを紹介します。
琉球王朝時代の中心地、那覇市首里在住のAさんは、幼い頃に遊具から落下したり、サッカーやスケボーといろんなスポーツをされていたようで、ねんざや打撲が絶えなかったそうです。

現在はアパレル関係のお仕事柄、ヒールで中腰の姿勢か、デスクワークが多くつらい肩こりや背中のこり、腰痛に悩まされています。

Aさんの来所は3週間の間に、3回ございました。初回は頭部、骨盤、頸椎、大腿骨、肋骨の施術を行いました。
一回の施術でだいぶ楽になったそうですが、まだ少し腰に違和感があるという事で、二回目の施術予約を入れて帰られました。

主訴の肩こり、背中のこりはほぼ改善し、腰にだけ違和感が残っていたようでした。そして立ち上がるときに違和感があるということをおっしゃっていました。

そして、二回目の施術日に腰の症状をとりさるために、私は脚の施術と足首の施術を重点的に施しました。

翌週、3度目の来所時に私はAさんのカルテをAさんに見せてさしあげました。
「Aさん、今日の体調はいかがですか?確認させて頂きたいのですが、この初回に書いて頂いたAさんの抱える症状のうち、まだ何か残っているものはありますか?」とたずねながらお見せしました。

そうするとAさんにっこり笑って「ないんですよぉ〜〜(笑)」

私はこの返事が来ることをかなりの確率で予想していました。なぜかといいますと、Aさんは過去にサッカーやスケートボードで転んだりしているうちに足首をひねっていると推測しました。

実際に歪みはありました。そして上記の立ち上がるときに腰に違和感がでやすいという事がヒントでした。
『座っていた状態から、立ち上がろうとして足首の歪みが加わった時に腰に違和感が出る』と推測しました。

そのその推測があたり、めでたくAさんの三つの症状は改善できました。
Aさんにはもう来所はしなくていいですよ、またまた何か体に異常があればお手伝いさせてくださいと言いました。北中城と首里は遠いので首里により近い浦添のシャトル・ケアと紹介してさしあげました。

お父様を連れていくそうです。



Aさんから届いたメールを添付しておきます。



「先日はありがとうございました!

仕事でぱたぱたしていた為、返信が今日になってしまいすみません。


通いだしてから肩や腰に痛みがでなくなったのと、身体じたいが疲れにくくなったように感じます!


気になっていた症状以外にも、噛み合わせが善くなったり座った時に気になっていたお尻の骨が当たる感じが、無くなったのには驚きました。


本当にありがとうございました。次回はまたスケジュールを調整して予約します!また宜しくお願いします。」


沖縄県中頭郡北中城村字島袋1412  HSTI骨格調整所 月の庭 當山 貴史

hsti.tsukinoniwa@gmail.com


098-989-9456
























HSTI症例カテゴリ