首の痛み、肩コリ、腰痛の改善

20代 女性 Nさん
「首の痛みと、肩コリ、腰痛をなおすために、いままでいろんなところに行って、いろんな事してきましたが、結局良くならなくて。ナカメブログに恵比寿に骨格のお店がオープンすると書いてあったので来ました。」
 
中目黒ダイエット整体サロン
通称ナカメ
 
HSTI東京 骨格調整所が恵比寿にオープンする際にナカメさんにはものすごくお世話になりました。オープン祝にとプレゼントしてくれたものがあります。
 
何をやってもなおらない
どこへ行っても良くならない
そんな方こそ大歓迎!
歪んだ骨をじんわり戻すアプローチ
HSTI東京 骨格調整所
 
と書かれた看板です。
 
HSTI骨格調整のお客様で最も多いのが「何をやってもなおらない」「どこへ行っても良くならない」と言われてくる方々です。今回いらっしゃったNさんもそうで、看板が掲げるとおりの悩みをかかえている方でした。
 
「Nさん、痛みの確認をしますので、首と腰を曲げてみましょう。」
 
「首も腰も痛いです。」と苦痛に表情をゆがめるNさん。
 
首を左に傾けると痛みが走り、腰は身体を後ろに反らせたり、左右に曲げたりすると、背中の広範囲にわたって痛みが出ます。
 
打撲歴を伺うと、過去に何度も頭部を打撲しており、両膝は靭帯が伸びるほどの衝撃を受けていました。
 
この二つの打撲によるゆがみが今回非常に重要でした。頭がい骨がゆがむと、そのバランスを肩甲骨と骨盤でとります。そして脚がゆがむと、骨盤と肩甲骨でバランスをとります。
 
この上下からの圧迫が、Nさんの首と腰に負担をかけ、痛みを引き起こしていたんです。
 
そこでまずは頭がい骨から整えます。左後頭部が飛び出すようにゆがんでいましたので、正しい位置に戻すように押していきます。
 
10分後、整ったのを確認し、腰の痛みを確認してもらう事に。
 
「あ、軽くなってますー!」とNさん。
 
その後骨盤、肋骨の順に調整。調整が進むにつれ腰痛と首痛がどんどん軽くなっていき、最後の肋骨のセットの後には腰痛も首痛も無くなっていました。
 
「もう痛くないですー!」
 
「良かったです。今後はもう一つの原因である脚の調整も進めながら、全身のバランスが良くなるように調整していきましょう。」
 
原因のゆがみをほうっておくと、せっかく良くなった症状もぶり返します。患部も大事ですが、本当に重要な原因の発見が、改善への一番の近道です。
 
Nさんが見ている中目黒ダイエット整体サロンさんのブログです。
 
 

HSTI症例カテゴリ