苦しかった背中と肩の痛み 翌日からバリバリ仕事出来るようになりました。

常連のMさんから 「仕事仲間が身体がキツイって言うから見て欲しいんだけど空いてる?」と電話があり
以前から 身体の不調を訴えていた仕事仲間を「行けばよくなるから まず行ってみて!」
とすすめてくださいました。

「整体なんて受けたことないし..不安もあったんですけど、Mさんがすすめてくれたので来ました。」
南城市にお住まいの40代女性 Aさん
慢性的な背中の痛みと肩こり 時々起きる 股関節痛 腰痛でお悩みでした。
写真スタジオのお仕事をされている Aさん 撮影で重い荷物を持ったり 長時間パソコンで編集作業をしたりとハードなようです。
「この時期は特に忙しくて、背中と肩がバリバリに凝っていて 苦しいんですよ~立ったり座ったりが多いから股関節にも痛みが走って... ここ数日かなりしんどいので痛み止めを飲んで仕事しています。」

痛い身体で仕事をこなしていらっしゃるようです。

背中(肩甲骨の内側) 痛みが強く いつも凝っている。頭痛が起きることもある。
首            1年前整形外科で首のヘルニアと言われた だんだん痛くなってきた。   
腰 股関節       重い荷物を持ったり、撮影で長時間立ったりすると痛む。

これまでの怪我 打撲歴は
小学校 自転車で転んで左肘を強打 キズあり
中1~20歳までバスケット 捻挫 相手とぶつかり合う 多数。
ソファーの手すりに左側頭骨を打った たんこぶが出来た。

Aさんの身体は前後のゆがみもあるのですが 左右の耳の高さが違ったり
肩や腰の高さが違ったりと左右上下のゆがみがあります。

頭部のゆがみは出産時 お母さんの産道を通る時にゆがむこともありますが、
肩や腰も同じく 怪我や打撲の衝撃でバランスをとってゆがんでしまうこともあるんです。


「背中と肩がバリバリに凝っている」 頭部と肩のバランスが悪く パンパンに張った状態です。
頭痛や肩こりに悩む方のほとんどが この頭部と肩のバランスの悪さが原因です
このバランスを整えてあげれば 痛みは軽くなります。

Aさんも 頭部 肩 腰がアンバランスです 背中 肩 腰がきつくなるのも無理もありません

早速 身体のゆがみを 立位で確認 座位で確認 ベッドで伏せた状態で確認します
身体にゆらしを加え 残った大きなゆがみの調整に入ります。

頭部の基本となる頬骨から耳のライン4番というラインの左後方下がりを
じんわりと戻していきます
腸骨と左股関節 仙骨4番を整え 痛いと訴える背中の肋骨4番を調整して終了。

「なんか 緩んだ感じがする~背中の痛みも肩も楽になりました ありがとうございます。
また予約お願いします。」

きつい背中の痛みで 顔色の悪かった Aさんが少し笑顔になりました。


<2回目の施術>
「先日帰ってからも少し痛みはあったんですね でも翌日から ビックリ!
痛みがないんですよ!背中も痛くないし 首も痛くない 股関節も大丈夫!
腰だけすこーしあるかな?って感じです
ホント ビックリ!股関節も痛くないから 階段とか3段ずつ駆け上ったりしたし 
ウォーキングもしたけど でも大丈夫だった~(笑)
バリバリ仕事していますよ。」

「えっ 階段3段ずつですか! Aさん大丈夫?無理はしないでくださいよー(笑)」

「一回目来た時に 本当はめちゃくちゃ気分悪かったんですよ 
でも紹介してくれたMさんに感謝してる~ホント良かった~」と笑顔。


痛みが取れ気にならなくなった背中ですが12本ある肋骨にもまだまだゆがみがあります
肋骨の調整と腸骨 股関節を左右対称にバランスよく整え 体重を支える足の調整。

「あっ なんか立った感じが違う~立ちやすくなった感じがしますねー」

「よかったです 肋骨も整ってきたので 以前のような背中の痛みは無くなると思いますよ
大事な自分の身体なので メンテナンスも必要ですから 」

「ホント 若い時は良かったけど 最近とっても感じます。
身体がきついと仕事が出来ない事が今回よくわかりました。 また明日から頑張れます!
また忙しい時期が過ぎたら 調整しに来ますね。」と笑顔でした。




数日後 ご紹介していただいたMさんから

「禎美さん Aさん バリバリ働いているよ~ありがとうね~! 
俺も近いうち調整に行かんとだめだなー」

嬉しいお礼の電話をいただきました。




 





















HSTI症例カテゴリ