小学1年生の男の子の左右の肩の高さが整いました。

那覇市銘苅のS君7歳はなわとびをする時に左右の腕の動かし方が違うとお母様が気にされておりました。その為にお母様と一緒にここシャトル・ケアにお越しになりました。
去年(2011)の11月にS君のお母様からメールが届きました。

【ご自身のお身体の状態や、お悩みの症状など、HSTi骨格調整にかける思いを綴ってください 】 

7歳(小学1年)の息子です。 左右の肩の高さが違うようにみえます。 なわとびをする時も左右の腕の動かし方がちがうのでうまくいきません。 からだが歪んでいるように思います。 また、じっと座っているのができず、姿勢が悪くなります。 土曜日(26日)の午前、できるだけ早い時間にお願いしたいのですが。 

 ------------------------------------------------------------

とのことで、土曜日の午前にお母様と一緒にS君がいらっしゃいました。さっそくS君のゆがみを確認すると

s君2回目頭頂.jpg
初回立位.jpg
初回座位.jpg
お母様のおっしゃる通り、肩の高さに違いがあり、左の肩が下がっていました。また、頭部にゆがみがあるのが確認できました。それはつむじが左に寄っている状態でした。初回と2回目は頭と肩のゆがみをじんわりと調整し、

s君3回目頭頂うつ伏せ.jpg
2回目立位.jpg
2回目座位.jpg
≪3回目施術前≫

年が明けて2月初旬に約2カ月ぶりにお母様といっしょにS君はいらっしゃいました。久しぶりのご来店でお母様にお話を伺うと、「最近はあまり肩のゆがみは気にならないですね、最近気になるのは、走り方が気になるくらいです。」とのことでした。お話の通り肩のゆがみは小さくなっていました。







HSTI症例カテゴリ