マッサージで改善しなかった肩こり。骨格調整後には凝りの塊がきえ、肩こりが楽になり驚きました!

初回の施術でつらい頭痛が改善されたEさん。

2回目にお越しになった時には肩こりが気になるとのこと。施術後、「肩こりになってもマッサージじゃなくて、あず先生のところに行った方が早くラクになれますね。」という嬉しいメールをくださいました。

ーーーー
<Eさんからのメール>

こんにちは。 腰の違和感が消えてスッキリと軽くなりました。 驚きなのは肩こりです。 昔、マッサージ師さんに「ゴルフボールくらいの大きさの凝りの塊がある」と教えられて、自分でも触るとわかるのでそこを常に揉んでいました。 それが土曜日の施術の次の日には、無くなっていました! これからは、肩こりになってもマッサージじゃなくて、あず先生のところに行った方が早くラクになれますね。 今、気になるところは首と背中です。 昨日、幼稚園の行事があってその疲れからか...。 それとも、土曜日に子供の頭が顎にガツンと当たったからなのか...。 ただ、骨格調整を受ける前から比べたら、全然体は軽いのですが 先週がかなり軽かったので、先生が言っていた通り 今週は少し調子が下がって感じるだけかな?とも思います。 また土曜日に伺う予定なのでよろしくお願いします。 ーーーーーーーーーーー Eさんの場合は、肩こりが出ていた原因は股関節にありました。

Eさんの肩こりが出ていたのは肋骨2番あたり。股関節は2−6−9−12ラインのグループに含まれる箇所です。

今回、肩周りの骨にはまったく触っていませんが、その他の2−6−9−12ラインの骨格調整にて肩こりは改善しています。 「肩にあったゴルフボールだいの凝りの塊が消えて肩こりが楽になった」のは、不調の原因箇所から歪みをとりのぞき、正しい位置に戻したからこその結果なのです。

HSTI症例カテゴリ