首痛・肩こり「あんなに身体中が重く痛かったのが嘘のようです。迷ってないで、早く行けば良かったと思いました。」

おぎのさんのニュースレターをみてHSTI骨格調整に興味を持ち、ご来所くださったSさん。(埼玉県狭山市在住、30代女性)

「首痛と肩こりが辛いです。左膝は曲げると痛みます。疲れている時にはめまいもするんです。」とおっしゃいます。

Sさんが覚えている主な打撲歴は2つでした。
・中学生の時 体操部に入っていて、平均台から落ちて背中を打った
・高校生の時 バレーボール部で腰を打ち、その後ふくらはぎがしばらくの間つれるように痛くなった

さっそく骨格の歪みを探っていくと後頭骨全体が大きく左下がりに歪んでいました。
Sさんに伺っても頭をぶつけた記憶はないということでしたが、立っても座ってもうつ伏せになっても身体を揺らしても、何をしても変化しない歪みを後頭骨5番と大腿骨に発見。

HSTI骨格調整法ではこのように変化しない歪みがある場所を、痛みや症状を出す原因箇所ととらえ、初めは変化しない歪みに着眼してアプローチをしていきます。

Sさんの調整。後頭骨5番と大腿骨から施術スタート。関連する肋骨、腰椎、後頭骨1番、肋骨1番...と施術を進めました。


初回調整後、Sさんからご報告メールです。

ーーーーー

こんばんは。
先日は、お世話になりました。

あの時は、ただ、普通にしてるのも、下を向いて本を読むのも、寝て起きた時も、常に身体中が重くて息もくるしく、そんな状態で伺ったのですが初めての骨格調整後、すごーく軽くなりました!

次の日は、角度によって、後ろを向くと背中に痛みがありましたが、その次の日は、気にならなくなりました。
本当にあんなに身体中が重く痛かったのが嘘のようです。
迷ってないで、早く行けば良かったと思いました。

勤務の都合が付きましたら、また伺います。
宜しくお願いします。

ーーーーー

Sさん、嬉しいご報告メールありがとうございました。
頭蓋骨の歪みが全身につらい症状を出していたとは思いもしなかったことでしょう。
首痛も肩こりも楽になって身体が軽くなっていただけてよかったです。

Sさんの覚えている打撲歴。背中や腰の歪みも出てくるでしょうから、今後調整していきましょうね。



それにしても「あんなに身体中が重く痛かったのが嘘のようです。迷ってないで、早く行けば良かったと思いました。」という感想は嬉しかったです!

Sさんのようにもし迷っている方がいたら、HSTI・AZU骨格調整所では返金制度がありますから、あれこれ考える前に、まずは試してみて欲しいです。
骨格の歪みが原因で症状が出ているのであれば、比較的はやい段階でHSTIの効果を感じていただけると思います。



HSTI症例カテゴリ