肩を回すとゴキッゴキッゴキッとすごい音.. 肩の歪みが肩こりに!

宜野湾市にお住まいの50代 女性 Aさん
肩こりに悩まされていましたが、色々な方法を試してみても凝りはなおらず...
凝っていることが当たり前のように思っていました。
1回の施術で大きな変化があった Aさんの例をご紹介します。

「学生の頃から肩こりはあって もう気にしない様にしてたけど、ヤッパリあるねー」 と話す Aさん

肩こりの他にも腰痛 鼻炎 が起きることも時々ありましたが、ジャズダンスやヨガなど 身体を動かすようにして
症状がひどくならないように気をつけていたそうです。

友人と話をしていたら 「ココいいから行ってみたら 凄くいいのよ」 と薦めてくれたそうです。

「どんな方法か分からないけど 友達がすごくいいっていうから来ました。身体が楽になれば いいなと思ってー」

安心していただく為に 骨格調整の方法と痛みを与えない 優しい調整法だという事を説明しました。

Aさんの過去の 怪我 打撲 出産時の状況を伺いながらも 身体の確認をします。

頭...肩...腰をチェック
頭部と肩のゆがみが大きく  乳様突起(耳の下の骨)が右前方にゆがみ
右肩下がりで右肩の筋肉と筋ががパンパンに張っています。
これが肩こりの原因だと疑いました。

「私ね こうすると 肩が鳴るんです」 と肩を回し始めました

すると 「ゴキゴキッ ゴキゴキッ 」と物すごい音が...

「えっ Aさん ちょっと待って これどこから鳴ってるんですか?こんなすごい音初めて聞きましたよ 」と思わず 右肩に耳を当ててしまいました。

肋骨と肩の骨が当たっている音でした。

「Aさん これいつから鳴るようになったんですか?」

「う~ん 学生の頃からかね~ もう鳴るのが当たり前になってたから気にならなくなってたさ~(笑) ほらっ ゴキゴキッ!」

「でも大きい音ですねー。なかなかいないですよ これは骨と筋が当たる音ですねー
骨を整えたら 音も肩こりも無くなりますから 調整しましょう。」

身体の中でも 一番大きいゆがみ  側頭骨下部の調整を進めます。

施術中
「今 右の鼻が通った~ 今日鼻が詰まって口呼吸してたんだけど 空気が入る~何ですかコレ~」 と不思議そうです。
骨格を動かすことで 圧迫が取れ 鼻の通りが良くなったんですね。

肋骨上部と骨盤 股関節の調整    身体のねじれが取れてきました。

最後に 側頭骨 頬骨ラインの前後するゆがみを整え終了。


〇施術後 チェック
側頭骨 下部の前後する歪みがなくなり  肋骨の前後上下するゆがみを整えた結果
右首筋のつっぱりが取れ 肩が楽になりました。

頭部の調整で 頬骨が揃い 目のライン 頬 アゴのラインが整い Aさんもビックリです。

「 Aさん どうですか? 痛くなかったでしょう? 」

「 気持ちよかった~ 肩こり整えに来たのに 顔まで整っちゃってー♪
鼻がスースーするくらい通って 空気が肺いっぱい入る感じがする 」

「 Aさん 肩はどうですか? 回してみてください。 」

グルグルグル...

「 あれっ? 鳴らない かすかに聞こえるくらい...へ~不思議~鳴らないー。だって20代の頃からよ~ 」

「 まだ 奥の方でかすかに鳴っているでしょう? 肩甲骨も 鎖骨も細かい調整をすれば 良くなりますから 」


Aさん 1回の施術で 鼻が通ったり 20代の頃から鳴っていた 肩が鳴らなくなったりを体験されました。
打撲は思い出せませんでしたが、身体のゆがみに症状の原因は必ずあります。


「 次は 娘もお願いします!あの子も鼻炎と頭痛があってねー宜しく~ 」と笑顔で帰られました。

Aさんの調整は続きますが 経過を報させていただきます。

沖縄県浦添市 HSTI骨格調整シャトル・ケア 兼箇段 禎美

HSTI症例カテゴリ