腰痛/腰ベルトに頼る毎日 原因は足にもあった!

腰痛に悩む パン職人Mさん 腰ベルトをしながら 毎日パンを焼いていました。
一回の調整で 腰ベルトに頼らず 美味しいパンを焼けるようになりました! 

毎日美味しいパンを焼き カフェに出している
パン職人 Mさん 30代 女性

朝早くから パン生地を仕込み かなりの重労働
5年ほど前から 腰ベルト無しでは 仕事が出来ないほど....

腰痛 首 肩の痛み 疲れ(ごまかしながら生活している)

〇幼稚園の頃 捻挫(左右憶えていない)
〇小学生の頃 側湾症チェックでひっかかる
〇学生の頃 ソフトボールをやっていた
〇仕事中 パン焼き天板(5㌔位)を持ったまま転倒 尾骨強打
〇25歳 サーフィンしていて右足甲にひびが入る
〇原付バイクで3回ほど 転ぶ

打撲歴をうかがっても 身体への衝撃がわかります。

立位で身体を確認すると 骨盤が右前に出て 股関節が左前に出ている
腰のあたりで すごくねじれて 腰痛の元になっています。

立位での体幹が頭部 肩 腰とバランスをとり 前後にゆがみが大きくなっていました。

はじめに 腰周りの痛みをとるため 骨盤 仙骨 腰椎のねじれを戻し
側頭骨の回転している ゆがみを戻しました。

骨盤を戻した時点で「腰痛が楽になった~体が変わったのが分かる~」と 
実感され一回目は終わりました。


<2回目の来店>

「施術後1週間 腰ベルト無しで仕事ができましたよ~」
嬉しいご報告です!

身体のねじれを取るだけで
腰ベルトに頼らなくても仕事が出来るようになった。

HSTⅰ骨格調整法の
骨を元の正常な位置に戻すという
シンプルな考え方で骨格調整すると痛みも悩みも消えてしまいます。

骨盤のねじれは だいぶ戻り 
仙骨の一部と足のゆがみを調整。

学生の頃 ソフトボールで鍛えた足にはゆがみが溜まっていました。
 スライディング(左太もも打撲)
 バッティング(腰のねじれ 四肢関節のねじれ)

大腿骨から 足首まで スキャンするように細かくチェック
立位での足の長さ 座位での足の長さ 太さを確認。

Mさんにも確認してもらい 自分の足のゆがみを見てもらいます。

「あッ 右足が長い...足の太さも違うんですね~」

足がねじれると 足の長さも 太さも 左右変わってきます。

仙骨 右大腿骨 腓骨 足首
    左大腿骨 腓骨 足首 の調整


施術後 座位での足の長さ確認すると 左右大腿骨 長さ太さは同じ 
体幹も真っ直ぐになってきました。

軸となる足がゆがむことで 身体のバランスが大きく変わってきます
腰痛もなくなるでしょう。

日常生活の中で 体調の変化を感じていただけると思います。

捻挫 骨折 スポーツでの打撲が 腰にも大きく影響します
是非 ご相談ください。

HSTI症例カテゴリ