「わ~、すごい!顔が変わった!」30代女性 顔のゆがみの改善例

お顔のゆがみを気にされてご来所されたHさん(さいたま市在住、30代女性)。中学の頃から左顎がカクカクするようになり、最近は頬骨の高さや出っ張り方が左右アンバランスでお顔のゆがみが目立つようになったとおっしゃいます。肩こり、便秘にもお悩みでした。

Hさんの場合は頭蓋骨4番(頬骨のライン)に大きな骨格のずれがありました。お顔の骨や側頭骨の歪みをじんわりと正しい位置に調整。「こんなにソフトな感じで骨が動くんですか?」と不思議そうにされていましたが、調整をしていると「不思議。顔の緊張が取れてきました。」と変化を感じていただけたご様子です。

その後、首の骨や肋骨などもバランスが整うように調整。
そして施術後に鏡をみたHさんは「わ~、すごい!顔が変わった!」と角度を変えながら何度も鏡を覗き込んでいらっしゃいました。


2回目来所時「声が出やすくなって、顔のたるみもなくなりました~^^」とニコニコ顔のHさん。「今までは4、5日に1回しか出ないくらいの便秘もほぼ毎日出るようになりました。肩こりもきにならないです。」という嬉しいご報告もいただけました。

大きな事故や打撲歴もなかったHさん。こんなにも早くいい結果がでたのは骨格の歪みがシンプルだったから。Hさんはラッキーだったと思います。


現在3回の施術終了。早い段階で顔のゆがみが整い便秘と肩こりもなくなり調子は良いとのことですが、左顎のカクカクはまだ残っているそうです。

顎も不調がなくなるよう調整をつづけていきましょうね。またのご来所お待ちしております。

HSTI症例カテゴリ