ぎっくり腰「1回で、どれ位良くなるのか楽しみでもありました。」

50代女性 座っている事もきついぎっくり腰。娘さんに勧めれ来院。たった1回の施術で痛みが劇的に改善。 


とある日。HP上からプリントアウトしたスクリーニングシートを手にMさん来院。HPを見た娘さんの勧めで当院の予約をとって頂きました。 スクリーニングシートには「41歳のとき、両手に荷物をかかえ玄関で50センチくらいのイヌ用の柵を越えようとしたら、つまずき、右膝を床に強打。

48歳のとき、腰痛にいいと友達に紹介された治療院で骨の歪みを矯正するも、それによって腰痛がひどくなり、整骨院、整形外科に通院。腰椎椎間板ヘルニアと50歳のときに診断される。病歴:腰椎椎間板ヘルニア 備考:腰痛が良くなったらドライブか旅行に行きたい。」と記入されています。

 Mさん「私座っているのも大変なくらい腰痛がひどくて。車の運転もきついし、この腰の辺りがとても痛くてキツいの。なんとかしていただきたいです。」 「Mさん分かりました。骨格の状態を確認するとまず骨盤が歪んで、仙骨、腰椎5番が前方に変異して痛みがあるようですね。」 

立位で確認すると、左右の骨盤がずれて、さらに腰椎の5番が身体の内側にめり込むような歪み。 「私の骨ってそういう風に歪んでいるんですね。結構痛みがキツいのでなんとか調整をお願い致します。」 このような状態のとき、まず骨盤のズレから調整しています。 

左右の骨盤がお互いに逆方向にズレ、そしてその中心にある仙骨1、2番や腰椎4、5番が捩じれて強い歪みをもってしまっているからです。 骨盤の調整を30分。仙骨5番の調整を30分。以上の調整で痛みが劇的にとれました。 

施術後「あれ!?!?!?結構楽になってる。すごいビックリ!あれほど痛かったのになんか腰に刺さっていた釘が抜けたみたい!」Mさんかなり良くなった様子です。その感想をいただくこちらも劇的な改善に驚きです。

「Mさん良かったですね。こちらもビックリですし、喜んでいただけたようでとても嬉しいです。まだ続きがあるから、また施術をしにいらしてくださいね。」Mさんすごく喜んでくれた様子で帰られました。

その後Mさんからのメールです。 「比嘉さん、天野さん、お疲れ様です。 昨日は初めての来店で、少しウキウキしてました。 1回で、どれ位良くなるのか楽しみでもありました。 でも施術後はとてもびっくりでした。

 途中でトイレに立って歩いた時には、 既に何かが違うのは分かりました。 たった一回でと思いましたが、今でも一人で興奮状態です。 その後は腰の5番目の骨の調整をして頂き、又々ビックリです!

依然は腰が何かに締め付けられる感じがいつもあったのですが、施術後はそれが無くなっている事に驚き、自分で骨を触っても突起物が無くなっている事にさらに驚きました。 今日、来て良かった、HPを見つけてくるた娘にも感謝です。 

施術をして下さった比嘉さん 有難うございました。 私はとてもv(^^)/です。 もっと良くなりたいので◎月◎日、19時半の予約を宜しく お願いします。有難うございました。」

Mさんはその後も通院中。3回目の通院時には、「あこがれだった長距離のドライブができるようになりました♪ここを紹介してくれた娘や比嘉さんにとっても感謝しています。」という言葉もいただきました。

念願かなって喜んでいただいたこと。とても大きなプレゼントをこちらもいただきました。


沖縄県中頭郡北谷町 HSTI骨格調整センター・コア 比嘉 進弥

HSTI症例カテゴリ