仙骨のゆがみをもどし便秘解消に

1週間ほど便秘が続き、お腹がよく痛くなると話されるHさん。
お腹のハリがでると痛くて、冷や汗もかくほど気分も悪くなります。
お薬や漢方、ストレッチ体操いろいろ試しても、最初は効果を
感じますがすぐに便秘になってしまうそうです。
 
「今日はごめんなさいね〜。予約とってたんだけど、気分悪くて今日はキャンセルします。」
と家から出る事も困難な時が何度かありました。
 
次に来店された時
「この間は、ごめんなさいね〜。あんまりお腹がキツくって、動けなかったの。」
「お腹が痛くなると、何も動けなくなっちゃいますよね。大変でしたね〜。
お腹の痛みは、仙骨や腰椎にゆがみがあると起こりやすくなるんです。
今日はそこに大きなゆがみがないかチェックしていきましょう。」
 
今までの打撲歴では、小さいときに尻もちをして、しばらくおしりが痛くて
椅子にも座れなかったというHさん。
腰の痛みは無くても、腰椎、仙骨のゆがみが大きいために、便秘の症状がでてしまうのです。
 
「では、お尻の仙骨のゆがみから、整えていきますね〜」
「え?お尻は痛くないわよ!」
「Hさんは、小さい時に、尻もちしているでしょ〜。そのゆがみが、
今でもここ(仙骨)に残っているんです。
 
3号器を当てて、ブルブル...。
「あ〜気持ちいいのね!なんだか、気のせいか身体がぽかぽかした感じがする」
 
「はい。仙骨はゆがみと冷え性や便秘の原因にもなるので、ゆがみを正しい位置に戻すと、身体もぽかぽかしてくるんです。」
 
仙骨、腰椎、また関連する骨格ラインで整えていきます。
施術が終わって立ってもらうと
「なんだか、地にちゃんと足がついたみたい。身体も軽くなった感じよ。」
 
2回目の調整の時、
「この間、あなた、どこ押したの?翌朝、おかげさまで快便でした。あれから、毎日出ているわよ!すごいのね」
 
喜んでいただけました。良かったです。
 
 

HSTI症例カテゴリ