15年来の便秘が解消!

お姉様のご紹介でいらした30代女性Hさん。2回目来所時「あれから体調がいいんです〜。そして本当にびっくりなんですけど、便秘がなおったんです。」という嬉しいご報告をいただきました。
「本当に本当にびっくりしてるんですよ。だって15年位前に急に便秘になってから、4、5日に1回位のペースだったんです。」

「4、5日に1回。それは苦しかったですね〜。」

「はい、けっこうな便秘ですよね。あれこれやってみたけれど何をやってもダメだったから便秘はもう仕方がないと受け入れていたんです。」

「そうでしたか、随分といろんなこと試されたんですか?」

「いろいろやりましたよ〜。バナナでしょ、ヨーグルトでしょ。あとはプルーン、ふすまのオールブランシリアル食べたり、水を多く飲んだり...。便秘にいいと聞けばいろいろやってみました。少食だから出ないのかと思って、いっぱい食べてみたりもしましたね。」

「どれも特に効果は無かったんだけれどもね、気休めみたいな感じでいろいろ試したんです。」

「大変でしたね。」

「本当に!なのに、骨を調整してなんでなおるの〜?ってビックリしています。だって便秘なおしにここにきたわけでもないし。姿勢も良くなって身体も楽なんですよ〜。」

「それから今までは出たとしても出る時間も不定期だったのに、今は習慣のように朝出ます。お薬も飲んでいないし食生活も買えていない。それなのに、骨格を調整して翌日から毎日お通じがあります。」

Hさんの場合は頭部に大きな歪みがあり、まずは頭部から調整。そして歪みが連動する骨盤周りの骨格も整えていきました。

骨盤周りの骨格が整った結果、その内側にある大腸の動きも良くなったのでしょう。15年来の便秘が解消といううれしい結果となりました。

その後も1ヶ月に1回のペースで計6回、ご来所いただいておりますが、半年たった今も便秘は快調とのことです。喜んでいただけてよかったです。



HSTI症例カテゴリ