腰痛の原因は昔の捻挫だった!

腰痛でいらっしゃった40代のS様
「昔はサッカーをしていたんだけど、今はさっぱり運動しなくなって。それでか腰痛がだんだんひどくなってさ~」

「運動は大事ですが、身体の痛みには原因があっての結果です。お身体拝見しますね!」

足の歪みが大きく、脛が曲がっています。

「足の歪みが大きいですね。捻挫をしたことはありますか?」

「むかーし、あります。でもお医者さんに行って直しましたよ?」

「実は捻挫で足首の骨が歪むんですよ。捻挫はクセになると言うでしょ? 足首が歪んだままだから、また捻挫しやすくなるんです。そして、骨の歪みは直さない限りそのままです。」

「へえ!聞いたことなかったなあ!」

重りと振動をつかって、痛くなくじんわりと
足首の歪み、脛の歪み、腿の歪みと直していきます。

「いかがですか?」

「気持ちいいね~ 正座してしびれが直るときみたいな感じだよ!」

「良かった! 骨が直るって気持ちいいんですよね。身体があるべき姿に近づいていきます。」

足の歪みを直すと、ほとんど腰回りの骨も整ってしまいました。

「先生、腰だいぶ楽だぜ?」

「良かった! 今まで曲がった足を筋肉でがんばって支えていたんですね。それで腰にきていたんだと思います。足首は体重を支えるだけあってしっかりした骨なので、もう少しお時間をいただきますが、美脚になりましょうね!」

「いまさら美脚かぁ~?(笑)」

「骨があるべき姿だと、痛くなりにくい、病気になりにくいあるべき身体になります。がんばりましょう!」

「なるほどな!」

 

東京都渋谷区恵比寿 HSTI東京 骨格調整所 川治真聡

HSTI症例カテゴリ