耳鳴りが「ゴーッ」ってうるさくて聞こえなかったのが、聞こえるようになった

「なんだか私、耳鳴りがいっつも「ゴーッ」ってうるさくて、お話していただいても聞こえないのよ!」
とおっしゃる70代のS様。お仕事は営業をされているので、仕事に差し障るとのこと。
「でも私、補聴器もうるさいばっかりでつけたくないの。なんとかしていただけないかしら?」

「わかりました! 耳周りの骨が歪んでいると思いますので、直していきますね!」

耳周りの骨が歪んで、鼓膜などが圧迫され、聞こえにくくなっていると思われます。
打撲歴を伺うと、先日転んで頭をぶつけたとのこと。

意図しない衝撃で骨は歪む場合が多いので
転んでぶつけたという場所から頭蓋骨を直します。
歪みを読んで、そこに合わせて器械をセットし、軽い力で直していきます。

「痛くないですか?」

「はい、大丈夫です。」

「よかった! 骨を直すときは痛くないんです。逆に、歪みを大きくするように力をかけると痛いと感じます。」

「そうなんですね。。」
もう寝てしまわれました。骨が直るときは気持ち良くて寝てしまう方が多いです。

施術終了

「いかがですか?」

「あら! 耳鳴りがしない!」

「そうですね。私も、大きな声でお話ししなくても、S様は聞こえていらっしゃいます。」

「ええ、先生の言葉が聞き取りやすい! 骨がねじれていたんですか?」

「そうです! 頭蓋骨を直したので、耳周りの圧迫が解放されて、聞こえやすくなったんですね!」

「ありがとうございます!」

東京都渋谷区恵比寿 HSTI東京 骨格調整所 川治真聡

HSTI症例カテゴリ