頭痛 偏頭痛 めまいの改善。毎日の頭痛が、一回の施術で週に2回へ変化。二回目の施術後に改善!

インターネットでHSTI骨格調整所 月の庭を見つけて頂き、頭痛の改善のため施術に来られていましたAさん30代女性(宜野湾市)の方の改善例です。

 時々おられますけど、たった2回の施術で毎日という頻度で悩まされいた頭痛が改善した嬉しい改善例になりました。 そんなAさんの初回からの流れを紹介していきます。 平成26年1月24日に初めて来て頂いた時には、カルテに 

●ここ最近毎日ピキピキとした頭痛が起こるようになった。
●めまい 
●頭がモワモワする感じ 
●目の疲れ 
●肩こり と書いてくださいました。

 症状からみてとれるのは、まず1.頭蓋骨に歪みが起こり、2.肩と呼ばれる胸椎や肋骨の歪みにより首、頸椎まで影響を受けているだろうと予想できます。何故予想ができるかと言いますと、これらの歪みが存在する時に上記の症状が現れる傾向にあるからです。 ではどのようにしてこのような症状を出してしまう歪みができたのでしょうか?打撲歴やケガ歴、事故歴を追うとみえてくる事があります。

●小学生の時に車にぶつかってしまい、尻餅をついた。 
●小学4年生の時に、階段からジャンプして右足首ねんざ。 
●2013年に自動車同士の事故。 

等がカルテに記されていますが、上に番号を付けた1に関しては自動車同士の事故により身体に大きな衝撃を受けていると予想されますので、頭部は歪んだ可能性大です。 もうこれだけでも十分上記の症状全部を発症させるだろうと考えられますが、幼少の頃の歪みから足首や骨盤にも歪みが残っているだろうとあらかじめ頭にインプットしておきます。
 
ここで皆さんに知って欲しいことがあります。特に追突事故や自損事故、車同士の事故を起こした経験があり、無傷だったため自分にとっては何ともない事故だったと想っておられる方々は要注意です。 だって自動車の重さは軽自動車で1トン弱、普通車のセダンなどでで1~1.5トン程度、大型のミニバンやSUVでは2トン前後です。

これらはあくまで車両重量ですから、人などを含めた総重量としては数百kg増えます。こんなに重たい物同士がスピードに乗った状態で衝突するんです。いったい一体何トンくらいの衝撃をうけるのでしょうか? 

1キログラムの重りでお手玉をして実感してみてください。ズシっと結構な重みを感じるはずです。自動車1トン以上(1000キログラム以上)のもの同士の事故が身体に多大な歪みを及ぼす事は容易に想像できるとおもいます。 

とここで本題に戻してAさんのお体の歪みをスクリーニングしていきました。やはり、頭蓋骨、頸椎、胸椎、骨盤、脚にも歪みがみられました。 初日はHSTI骨格調整法のJ3という施術方法で頭部や胸椎を施術していきました。 

平成26年2月2日に二度目の来所。この日の施術前のコメントは「前回(1/24)から頭痛の回数は2回に減りました。毎日ある頭痛だったので効いているようです。肩こりはまだ少し残っています」とのことでした。 

そして2回目の施術も頭部や胸椎の施術をじんわりしていきました。 2月15日の時点で頭痛は消えていました。現在2週に一回のペースで来所されておりますが、めまいやお顔のバランスを綺麗にして行きたいという要望があり膝や骨盤の歪みも整えながら、頭部、お顔の調整のお手伝いをさせて頂いております。 

昨日も「3回目の施術の後で、頭痛と不眠が改善に向かっている」と他のお客さまからご連絡を頂きました。このようにJ3という施術方法でここ数年施術して参りましたが、頭痛やめまいの改善のスピードが上がってきているように想えます。 

例外としては、頭部や顎などに手術歴がある方々に関しましては時間を要しますが、特別なケースを除いては、5回の施術の間には変化を感じてくださることが多いようです。 

HSTI骨格調整所 月の庭でこの一年間 アシスタントとして頑張ってきた伊志嶺 和歌子さんが、今月いっぱいで当店を卒業し、宮古島の離島 伊良部島でHSTI骨格調整所を開業します。 宮古島にはHSTI骨格調整所が一件もなかったので、彼女の担う役割はとても重要です。これから宮古島、伊良部島で施術を受けて頂ける事が嬉しいです。僕も呼ばれたら行って施術したいとおもいます(笑)。 



HSTI骨格調整所 月の庭 當山 貴史 
098-989-9456  [mail] ホームページ


HSTI症例カテゴリ