首や腰や膝に違和感、特に右膝裏の痛みは、寝起きや長時間座っている状態から立ち上がる際の歩き出しが辛い

 今日は、開所してから四日目にいらして下さったお客様Aさん(50代・女性・宮古島市在住・職業:事業所管理者)の改善例を紹介致します。 首や腰や膝に違和感をお持ちで、特に右膝裏の痛みは、寝起きや長時間座っている状態から立ち上がる際の歩き出しが辛いとの事でした。
 Aさんとの会話から 

・首は長時間のパソコン操作をするようになってから痛みが出始めた 
・脚や腰の痛みは、去年生理が止まってから痛みが出だした 
・過去にバレーボールや剣道をしていて、その時に何度か捻挫をしている との情報を引き出す事が出来ました。 

そこから捻挫や正座による足首の歪みから脚全体、そして腰まで影響が出ていること。剣道で技を受けた際に頭はもちろん首にも衝撃を受け、歪みが生じていることが推測されます。 首の痛みを改善させるために、まず側頭骨の歪みを整えてからうつ伏せで頸椎の施術を行いました。 

次に仰向けで腰と右膝に重点を置いて施術を行いました。 その日は「何か、痛い事もなく終わるって変な感じだね」と笑いながらおっしゃって帰られたAさんから、翌朝こんな嬉しいメッセージが届きました。 

『おはよう~朝の一歩快適にあるけましたよびっくりです。ありがとう~たからくんにシフォンケーキやいてるから出勤するとき持っていきます。』 Aさんの生活がもっと快適になるように、これからもお手伝いさせていただきたいと思います。 

4月23日にHSTI骨格調整所ティンクルがオープンしてから一週間が経ちました。問い合わせも徐々に増え、宮古島のために頑張ろう!と日々、気の引き締まる思いの伊志嶺です。 この度、新たにfacebookページを開設いたしました。

HSTI骨格調整所ティンクルでの症例や、私が日々感じている事等をアップしていきたいと思っておりますので、こちらの方もよろしくお願いいたします。


HSTI骨格調整所ティンクル 

所長 伊志嶺和歌子 

hsti.miyako@gmail.com 
0980-74-5266 
PHS:070-5418-6072

HSTI症例カテゴリ