偏頭痛 頭がモヤモヤしていて、不眠、不安症。

明けましておめでとうございます。今日は2014年2月1日ですが、沖縄では旧正月を祝っています。昨日は旧歴の1月1日でした。ということで気持ちも新たに今年一回目の症例ブログをお届けしたいと想います。
 以前、HSTI骨格調整所 月の庭のfacebookページでも軽く触れたAさん(40代女性)の偏頭痛と頭のモヤモヤ、不眠。病院でも原因不明、異常なしで、神経性不安定と診断されているそうです。 初めて来られた2013年11月の時には、毎日不安で、ご本人も一人で来所する事ができずに家族の方に連れられるように来所されていました。 

家族の方が「うつのような症状があります」と教えてくださいました。 これまで、不安症と診断された方々を施術し改善までこぎつけたお客さまがおられることをお話ししました。 そして、過去の経験から「初めは変化が感じられなくても5回だけ僕につき合ってください。5回の施術のうちになんとなく身体に変化を感じてくるとおもいます」とお伝えしました。 

偏頭痛や、頭痛等の頭に抱える違和感をお持ちの方のカルテを調べたところ、9 割以上の方が約5回の施術を受けた頃には頭痛のない生活を手に入れて頂いたことがわかりました。 但し、例外として、頭蓋骨の手術をしたり、歯のインプラント手術、整形手術などを経験されている場合は、この例から漏れることがあります。お体の本来のバランスが手術により変化している事があるからです。 

 Aさんの頭部やお顔をJ3というHSTI骨格調整の方法で施術していった結果 2回目 2013年11月13日来所時 「頭のモヤモヤが残っている」 3回目 2013年11月27日来所時 「毎日あった頭痛が2週のうちに1回しかなかった」。 4回目 2013年12月11日来所時 特に変化なし 5回目 2013年12月27日来所時 「少しずつ眠れるようになってきた」。 6回目 2014年1月9日来所時 「モヤモヤ消えています、もう頭がスッキリしていて、そろそろ仕事を探そうかと考えることができるようになってきました」 というコメントを頂くことができました。 

頭のモヤモヤが改善するまでに6回かかってしまいましたが、5回までにお体に良い変化を感じて頂けましたので、ここまでの改善にこぎ着けることが出来ました。これもAさんが信じて下さった結果です。 いまAさんの他にも、同じような症状で悩むアメリカ人の方の施術を行っていますが、 この方もまもなく5回目の施術を迎えますが、「毎日痛かった頭痛が、いま週に一回か2回に減っている」と伝えてくださいました。 

外国人の方にHSTI骨格調整法を伝えるのは僕の英語ではまだ言葉たらずな面がありますが。5回だけトライしてくださいという旨を伝えたら、解ってくださいました。 僕も苦手としていた外国人の方とのコミュニケーションが今後は楽しくなっていく気がしています。只今中国語を学ぼうと奮闘中です。 


HSTI骨格調整所 月の庭 當山 貴史
098-989-9456  [mail]

HSTI症例カテゴリ