中学生からの頭痛、今では痛みはでなくなりました。

「会社の上司が最近顔色がとってもいいんです。何故かと伺ったところこちらで調整を受けてからだとお聞きしたので娘の頭痛もよくなるかなと思い、連れてきました。」と会社の方からのご紹介でお越しになられた、Yさん。今では頭痛もおさまり元気に生活しています。

お母さんと一緒に生後間もないお子さんを連れておこしになられました。

 

お母さん「小さい頃よく倒れてたんです。意識はすぐに戻り、戻るとすごく元気になって遊んでいたのでなんでだろうと思っていましたが、お医者さんにうかがっても原因不明でした。2歳で初めて倒れて小学生に上がる頃におさまったのですが、中学生から頭痛が酷くなってしまって・・・。この子の会社の上司だけではなくて、お話を伺った後に私の兄もこちらにお世話になっていて、調子が良いといっておりましたので、この子の症状も良くなるかなとおもって、あなたも行ってみたら?って。ね?」

 

Yさんとお母さんが顔を合わせて微笑んでいました。

 

「そうだったんですか。てんかんとか言われたこともなかったですか?」

 

お母さん「なかったんです。何が何だかわからなかったんですが、もうその症状は出なくなりました。」

 

「中学生から頭痛とか苦しいですね・・・。どういう風に痛くなりますか?」

 

「目の奥から波打つ感じで痛くなります。」

 

「偏頭痛って事ですか・・・?頭痛の頻度はどれくらいですか?ずっと痛いですか?それとも定期的に痛くなりますか?」

 

「はい!たぶん偏頭痛と思います。2日に一回凄くいたくなるんです。その他に肩こりもすごくて首がとっても辛いんです。」

 

「了解しました。」

 

怪我歴を確認すると、大きな怪我は頭痛が始まってからです。歪みを確認すると側頭骨、後頭骨に大きな歪みがあります。

 

「頭の骨が大きく歪んでいますので、ここから調整して行きますね。」

 

と頭の骨を調整していると、

 

お母さん「そういえば、頭は小さい頃大きく打ちました!それが影響しているかもしれませんね!」

 

この日はかなり大きく歪んだ側頭骨を戻し、肋骨、仙骨と大きく身体の捻じれをとって終了。

 

「肩が凄く軽くなりました!身体もとっても楽です!」

 

と身体の変化を実感して頂けました。

 

「頭を打った影響で後頭骨に歪みがあるので、歪みを取ると頭痛が楽になるはずですよ。」

 

「そうですか!わかりました。ではまた来週きますね。」

 

週に1度の調整で3回目の時には

 

「もう頭痛が起きる事はなくなりました!」

 

と2日に一度の偏頭痛がなくなりました。首の違和感や肩こりもその時にはなくなっていました。しかし、

 

「歩くと腰が痛いんですけど、関係ありますか?」

 

と腰に痛みがでてくるようになりました。これは脛骨の骨折箇所を調整したら直ぐになくなりました。1ヶ月と少し経過した今では、

 

「頭痛もなくなって、肩も首もすっごく楽になりました。今のところ気になるところはなくなりました。ありがとうございます。」

 

と身体の不調から解放されたようです。骨格の歪みから症状が出る事がわかったので、骨折や打撲がある為まだ調整箇所があるので今後も未病を防ぐために間隔を開けてお越しになることになりました。

 

東京都渋谷区恵比寿 HSTI東京 骨格調整所 櫻澤 健二

 

HSTI症例カテゴリ