頭の形が悪い 小さい頃からのコンプレックス!頭部調整で身体がガラリと変化。

2年半前 体調不良で来店された那覇市在住の40代女性 Tさん  20代に大病を患ったため、体の事を勉強し 体調管理に気を使い自分の身体の痛み 違和感などよく分かる方でした。
来店当初 Tさんは 肋骨の左側の痛み 足首が不安定 耳の中がかゆくなる 
目が内出血することがある などの症状がありました。

HSTI骨格調整では痛み症状は『結果』であり 過去に怪我 打撲などの『原因』があると考え 
Tさんの過去の原因となる怪我 打撲を伺いました。

〇小学校の頃 転んで前歯を強打 歯が欠けた。
〇アイススケートで転んで 左頬を切った。
〇高校 バイクで右カーブ曲がりきれず転倒 身体右側 右手 顎強打。
〇3.4年前 転んで左脇腹強打。
〇部活 ハンドボールで捻挫 数回。

この『原因』として考えられる 怪我 打撲を見ると 『結果』の症状や痛みとして出ている事が
分かります。

肋骨の左側の痛みは 3.4年前 転んで左脇腹強打が原因。 
足首の不安定は 部活 ハンドボールでの捻挫が原因。


HSTI骨格調整は頭部から足先までのゆがみを整え 頭部 胴体 下半身のバランスを
シンメトリーにする方法です。
Tさんの身体のバランスを見ると 打撲や転倒 身体のゆがみもあるのですが 
頭部のゆがみが大きくありました。

側頭骨 右側前方へ 左側後方へ 右後頭部がへこみ 左後頭部が膨らんでいます。
この大きなゆがみは頭部への打撲の他に お母さんの産道を通るのに時間がかかり
ゆがんだ可能性があります。

「Tさん 頭の形 右後頭部がへこんでいるの分かりますか?」

「そうそう 小さい頃から 頭の形 気にしていてお友達にもよく言われて凄く
コンプレックスだったの~だから髪の毛も結べなかった~」

「Tさん 身体は凄くバランスをとりながら 立ったり座ったり 歩いたりと日常生活を
送っているんですね。
頭がゆがむと首から 肋骨 下半身はそれに合わせて上下前後にゆがんでしまうんです。
身体も調整しますが 頭も調整して 頭の形を整えていきましょうね。」

「頭も調整出来るの~嬉しい~!」

頭部の調整 肋骨の調整を進めますが Tさんは痛みに過敏でなかなか調整が進まず 
肋骨の調整などは1分もセット出来ない状態  手技で調整することもありました。
 
体調も良い時があれば悪い日もあったりと波がありましたが、調整を進めるうちに機械での
調整が出来るようになりました。

「おっ Tさん 機械でセット出来るようになりましたね~進歩!進歩!」

「そうだね~調子も良くなっているのが分かります。」

身体の変化を自覚したTさんは HSTI骨格調整法に興味を持ち 自ら「勉強したい」
ワークショップに参加するようになりました。

調整法をマスターすると自分の身体も良くわかるようになります。
Tさんも自宅で手や足などを自分で調整し、身体の痛みや違和感もハッキリと
私に伝えてくださるようになり それからTさんの身体は驚くほどに変化しました。

身体はどんどん整い 以前のような肋骨の痛みや下半身の痛みはほとんどなくなりましたが、
頭部の大きなゆがみはなかなか戻りません。

頭部を真上から見ます 側頭骨が前後すると耳の位置も前後します。 
頭蓋骨の中にある脳や三半規管の位置もズレが出ます。

「耳の中がかゆい」「眼が内出血する」という症状からも側頭骨の前後を戻す調整を進めます。

Gマスターテクニック プラスによる方法で側頭骨下部の調整をします。

「Tさん 側頭下部が左後ろ 右前になっているのが分かりますか?」鏡を見ながら指を当てて
確認してもらいます。

「はい 分かります。」 HSTIの知識があるので説明もすぐ理解していただけます。

側頭下部 左後方 右前方をジンワリと戻していきます。 
時々戻りを確認しながら 数分間調整。 

耳の位置を真っ直ぐに整える為 頭部調整専用の機械で側頭骨と頭頂骨の間を左後方 
右前方から調整しました。

施術終了後 側頭下部に指を当て Tさんに確認してもらいます。

「Tさん 右後頭部のへこみが整いましたよ 指の位置分かりますか?触ってみてください。」

「うっそー!右のへこみが無くなってる~ ホントだー耳の位置が真っ直ぐなのが分かる 
すごいねー」

2人で興奮して しばらく頭を触っていました。

「Tさん 頭部の大きなゆがみが整ったという事は 今日 明日と日常生活の中で
身体を動かしながらバランスをとりはじめます。
身体の変化を感じる事もあるかもしれませんが その後の変化を教えてくださいね。」

数日後 Tさんからメールをいただきました。

おはようございます。

いつもお世話になっております。Tです。


土曜日はありがとうございました。お陰さまでいい感じです!

早速ですが、土曜日の施術後のこんな感じ!を報告させていただきます。


帰路からです。髪を切った時のような頭の軽さがあります。

少し薄らいでいますが、今でも軽く感じてます。

頭を施術してもらって、こんなの初めてです!


それから、翌朝の日曜日、気が付いたことです。

腰の辺りが丸みを帯びているような感じがします。

右股関節と大腿骨の付け根辺りの右前方下がりがでてきました。


鼻のつまり感も少し良くなっているような感じがします。

残念ながら、目の痒みがまた少しでてきました。


それから、翌々日 月曜日に気が付いた

肩甲骨も丸みが出てきているみたいです。

下部肋骨も上がっているように感じます。


側頭骨と肩と腸骨と同時に動くんですね。ってことは全身動いたのかも....

ここまで、いい変化は嬉しいことです。

HSTIの皆様 ありがとうございます。

では また宜しくお願いいたします。


自分の身体の事を敏感に感じ取るTさんだからこそ このように細かく変化を

教えていただくことが出来ました。


次の予約の日


「身体の変化が凄かったです。肋骨が痛くなったかと思えば消えたり、

腕が少し痛くなったり バランスとっているのが分かりましたよ~

それからメールにも書いたんだけど、肋骨がねっ 丸くなってるんです。」


確かに Tさんの肋骨は平たい楕円でした それが胴体に丸みが出て

ウエストが引き締まり女性らしいウエストラインになっていました。


驚きです!これほどの変化は今までありませんでした。


頭部の耳のラインも真っ直ぐのまま安定しています。


「Tさん 髪の毛結べるね」


「ほんと 昔はポニーテールにとっても憧れたよ~やっと髪結べる。」


頭部の影響が大きい事!身体全体がバランスをとる事! 

怪我や打撲 出産時の状況も身体に大きく関係する事を改めて感じました。


Tさん ありがとうございました。


沖縄県浦添市 HSTI骨格調整シャトル・ケア 兼箇段 禎美



















  



HSTI症例カテゴリ