交通事故の後遺症 ムチ打ち 「元の身体にもどりたい。。。」

お友達の紹介でいらした北谷町在住の50代女性Yさん。

1ヶ月前に交通事故に遭い、ムチ打ちの症状の頭痛、首痛にお悩みでした。

 「急に車が運転席に突っ込んで来て、右側の後頭部を打撲しました。頭と首の痛みで仕事も思うようにできない状態です。病院のCT検査では異常なしと言われたんですが、こんな症状も良くなりますか?事故に遭うまでは健康で何処も痛くなかったのに、元の身体に戻りたい。。。」

「大丈夫。身体のゆがみを調整して症状が改善された方は沢山いますよ。頑張りましょう!」

 

Yさんは特に首から肩にかけての痛みが酷く全く右を向けない状態でした。

お身体のゆがみを立った状態で確認すると中心軸から頭部が左側にねじれ自然と左斜め前を向いてしまいます。

事故で打撲してひねった跡がゆがみとしてはっきり残っていました。

 

ゆがみの状態を説明した後、頭がい骨の調整からスタート。骨のゆがみをじんわりと戻していきます。

「頭の調整って気持ちいいですね。」

Yさんは寝息をたてて寝てしまいました。

 

頸椎、肋骨を調整し初回の施術は終了。

「痛みどうですか?」

「まだ痛いけど、軽くなっています。あっ、さっきより右向けた。寝ってしまったからかなぁ。頭がスッキリしてます。痛み止めは副作用でむくんでしまうので我慢して飲んでないんですが、痛くて夜あまり寝れなかったんですよ。少しの時間ですが久しぶりに深く眠れた気がします。」

と、調整前よりも症状が軽くなったことを体感して帰られました。

 

2回目の調整日

「まだ重く痛い感じはありますが、楽になっていますよ。右を向けるようになったし、夜痛みで 起きることも無くなりました。」

「前回の続きを今日も進めていきましょう」

 

頭がい骨、鎖骨、肋骨、仙骨を調整。

最初のゆがみの状態と変わって頭部と首の左側にねじれていくゆがみが小さくなっているのを確認して頂けました。

 

「今日は首から肩がとても楽になりました。つかえていたものが取れたような感じですよ(笑) 」

初回に来所された時の痛みで辛そうな表情とはうって変わり、穏やかな笑顔を見せて下さいました。

 

HSTI症例カテゴリ