頭部調整後「90%くらいクリアになった感じ」と視力が変化!

1年半前から通われている 宜野湾市在住のNさん 以前症例 「慢性的な肩こり 背中のしびれ痛みは数年前の肘の強打が原因でした。」http://www.hstp.org/cs/2011/11/post-527.html でご紹介した方です。

肩こり 背中のしびれはもう違和感も無くなり まったく気にならなくなったそうです。 
その後も定期的に身体のメンテナンスに来店されているNさんです。


肩こり 腰痛 首の痛みは無くなりましたが その他にも眼と耳にに関する悩みをお持ちでした。

「視力低下 眼の疲れ 両耳が聞こえにくい」 痛みを伴う症状とは違い 何とか支障なく日常生活を送れる範囲なので大丈夫と思っていたようですが パソコンで長時間仕事をしたりすると 最近眼の疲労もあり 少し大きな声で話しかけないと耳も聞こえずらいようです。

Nさん 身体のバランスは以前に比べ とても良くなりましたが 頭部と肩のゆがみがまだあります。

側頭骨 右前方下がり  左後方上がり
肩甲骨 右前方下がり  左後方上がり   同じ方向にゆがんでいます。

以前の肩こり 背中のしびれがあった左肩も改善されましたが 左肩上がりが残っています。

眼と耳の症状の改善する為 頭部の調整にはいります。

頭部を真上から確認すると 頭全体が右前方 左後方へゆがんでいます。左右の耳の位置が違うのがわかります。

鏡を見て 耳の穴の前の突起に指を当てて Nさんに確認してもらいます

「Nさん 耳に当てている私の指の位置が 右前 左後ろになっていて 頬骨が出ているのが分かりますか?」

「あっ ほんとだ 右の指が前に出ているね 右の頬骨も出ているさ~ へっ こんなに頭ってゆがんでいるんだ」

「このゆがみもどしていけば 眼と耳のバランスも変わってきますから 調整しますね」 

ゆがみの原因は出産時に産道を通る時にできたゆがみ または幼い頃からの頭部への打撲(小5の時 頭部を強打し7針縫う傷を負った)などが原因と考えられます。

側頭骨下部を 右前方 左後方から じんわり戻します。 
左右の耳の上下前後を揃える為 側頭骨 顔面 後頭部を整えます 

調整後 再度 頭部確認。 
側頭骨下部の前後していたゆがみがなくなりました。 頭部を真上からみても左右の耳の位置が 調整前と後ではまったく違い真っ直ぐになりました。
左肩上がりだった肩も真っ直ぐに。

「Nさん気分はどうですか?」

「うん 眼がスッキリしているよ! クリアになった感じ なんかいままでに無い感覚ですね~気持ちいいです。」と眼をキョロキョロさせながら室内のあちこちを見ています。

「Nさん 私の顔 よく見えますか?」

「うん よく見える! 90%クリアになった感じがするよ 前はね細かいのがあまり見えなかったんだけど見やすいねー 不思議だねー 物の立体感がよくわかる感じ」と また眼をパチパチ まばたきしながら嬉しそうに話しています。

「Nさん 良かった~」 と握手!

頭部の調整で 眼 耳のバランスが変わり 眼の感覚に変化がありました。

お客さんの笑顔が見れた この瞬間が一番の私のエネルギー源です。 












HSTI症例カテゴリ