頭を強打したのが嘘のように頭痛や不快感が無くなりました!!

30代女性Tさん。初回施術終了後、骨盤がねじれが小さくなり、身体が軽くなったのを実感して喜んでいただきました。

その後、頭を強打してしまい、頭痛と違和感・不快感が出てきたとおっしゃいます。「せっかく体をきれいにしてもらったのに、また歪めてしまった...」とショックを隠しきれないTさんの頭痛改善例です。


初回施術から数日後。Tさんからのメール。

ーーーーー
あず先生

おはようございます!先週はありがとうございました。

お陰さまで体調はよく、施術後体がとても軽く、骨盤も以前よりも歪み感が少なく感じましたが日曜日に洗濯物を干している際、左後頭部を後ろから強打してしまい頭の形が変形しちゃいました(涙)

今朝は少し和らいで来ましたが、昨日ぐらいまで少し痛みが残り、下を向くと違和感があります。

せっかくあず先生に体をきれいにしてもらったのに歪んでしまい本当にショックでした。。。
ーーーーー

せっかく骨格を調整したのにぶつけてしまった...というのは実はよくあること。

Tさんにも「よくあることだから気にしないで、次回その歪みをもどしましょう!お家でもぶつけた所の反対側から押し戻すようにするといいですよ。(痛くなければ...だけど) 」とお伝えしたところ、

ーーーーー
強打したところですが、いまいち押してよいポイントがつかめなく痛い感じがしますので放置してます。。。

そして、仕事にやる気が出ないのを頭を強打して歪んだせいにしてます(笑)
ーーーーー

...というお返事をいただきました。


2回目の施術にお越しになったTさんのお身体を拝見すると、やはり強打した場所(後頭骨2番と側頭骨の境あたり)が大きく歪みを溜め込んでいます。

ぶつけてしまった頭蓋骨2番の兄弟骨である肋骨2番・肋骨9番もバランスをとりあうように歪んでいました。


でも大丈夫。ぶつけてゆがめてしまったら元通りに戻せばいいだけなんです。

もともと2−6−9−12ラインでの歪みをお持ちだったTさん。Tさんがぶつけた場所も頭蓋骨2番でした。

強打した頭蓋骨2番(今回の不調の原因箇所)から施術スタート。そしてその兄弟骨の場所もバランスを戻すように骨格を調整すると、とてもきれいに骨格がおさまりました。


施術終了後。

「は〜♪きもちよかったですー♪すっきり!」

「わー!Tさん、お顔の表情がゆるみとても優しい表情になりましたね!」

「はい。だってとっても楽です。すごく楽!ゆるみましたー。」

「よかった。今回ぶつけたのはショックだったと思うけれど、Tさんが持っていた歪みのバランスをとる為にぶつけたみたいですね。ぶつけたのは偶然じゃなくて必然だったと思います。ぶつけたおかげでロックがはずれて調整もうまく進んだみたい。良かったですね!」

「そうなんですね!良かったです!」

「あ、Tさん。とってもステキな靴をはいてるけれど、あまり高いヒールをはいて歩くと足関節が安定せずに歪めてしまう可能性があるので気をつけてね!」

「わかりましたー♪」


ニコニコの笑顔で帰宅されたTさんからの経過報告メールです。

ーーーーー
あず先生、こんにちは~!!

体の調子はすっごく良いです♪頭を強打したのが嘘のように頭痛や不快感が無くなりました!!

ほんと~~~~にありがとうございました。

頭がクリアな感じもキープしてます!

ヒールで歪ませないようにしないと、と思いつつまだヒールのサンダルです。。。低めで可愛い靴をいま探してます!!

8/6 施術頂くの楽しみにしてますので、よろしくお願い致します。
ーーーーー

Tさんの場合はぶつけてからそんなに時間も経っていないので、全身に及んだ影響もまだまだ少なく、頭の打撲で出た症状は1回の施術で楽になっていただく事ができました。

Tさんに「症例ブログに載せて良いですか?」と連絡を取ったところ下記の返信。

ーーーーー
施術して頂いてから本当に調子よく、頭を強打した事を忘れていたぐらい快調です(笑)

ブログの件、全く問題ないです!是非是非 載せて下さい。

頭強打したのは必然だったのですね~
強打して本当によかったです! (笑)

強打した個所の痛み、頭痛、頭頂骨付近触るとぐわんぐわん響くような違和感・不快感が施術直後には全て消えてしまいました!

その後は頭強打した事はすっかり忘れてしまい、逆に頭がとてもクリアで視界が明るくなりスッキリと気分よい毎日です。

本当に有難うございます♪
ーーーーーー


HSTI症例カテゴリ