喘息は、最近とまっています。

喘息の発作をお持ちで、天気の影響で頻繁に発作がでてしまっていた、Kさん。

HSTIに通って、2年になりますが、最近は全く出なくなりました。

60代のKさん。

天気の影響で、必ず喘息の発作をおこしていました。

「昨夜は呼吸苦しくて死にそうだった」 と、

咳をしながら訪れるのも頻繁にありました。

 

発作がでてしまっている時は、早急に解消してあげたいため、肋骨の調整を行っていました。

ただ、Kさん、ワンパクだったとのことで、過去に頭の打撲、ケガや、足のけがも多くお持ちでした。

 

咳やぜーぜーが出ていない時に、徹底して、打撲やケガした部分を追っての調整を行ってきました。

やってもやっても、ゆがみが出てしまう肋骨のゆがみが、だんだんと出なくなってきました。

毎週一回、2年間通われた成果がでてきたかな・・・?

 

喘息の方は低気圧を敏感に察知して、体がきつくなってしまう話しを沢山聞きますが、

先日の台風後

 

「大丈夫でした?台風きましたが、調子悪くなりませんでした?」

 

「台風大変だったさー、停電して冷蔵庫止まってるしねー」

 

「???(わたしの聞き方が悪かったと思い、もとい) お体は、ぜーぜーでなかったですか?」

 

「喘息?それは、全くないよ」

 

 

今も、毎週いらっしゃるので、少し天気が悪かったりすると、必ずおたずねするのですが

 

「喘息は、でないねー、それより、ハートが痛い・・・あなたにキュンキュンして」 と、ご冗談までおっしゃいます。

 

かれこれ、ふた月は、発作が出ていません。うれしいですね。

 

今日も沖縄は台風がきています。

大丈夫かなー と心配していますが、3日前に施した調整を思い出し

「肋骨のゆがみは取れてすっきりしていたし・・・乗り越えられるはず。」 と、信じて祈る想いです。

 

 

HSTI骨格調整センター・コア 外間尚子

HSTI症例カテゴリ