毎晩でる頭痛、日中の足のしびれが消えた

「夜の頭痛のせいで、寝るにも寝られずツライです」 第一声は、疲労困憊な切なる言葉でした。ここひと月、頭痛が酷くなったとのこと。

他に腰痛や足のしびれもあり、身体のあちこちに痛みがありました。

以前から、疲れがたまると頭痛はでていたのですが、ここひと月、頭痛が酷くなったとのことです。

 

「毎晩頭をしめつけるような痛みがでて、たまに顔の神経が麻痺するのです。頭痛のせいで夜もあまり寝付けなくて、それが一番つらい」と疲れた表情の20代のAさん。

 

 他にも、沢山の悩みがあります。  

 ・腰痛がひどくて仰向けにはなれない。

 ・腰からお尻の鈍痛、足の付け根から足先までの足のしびれがあり、鋭痛が走ったりすることが仕事中毎日。

 ・腰、お尻の痛みから、長時間座れなく困っている。

 

 全身のあちらこちらに痛みを感じ、一日中どこかに痛みがある状態。  

ひとつづつでも良くしてあげたい気持ちで、施術に入りました。

 

痛みが多い分、骨のゆがみも全身にわたり、あちらこちらにゆがみをつくっていました。

 

彼女のケガした箇所から調整していきます。

 ひねった足首、転んで強くぶつけてしまったお尻、ぶつけた頭  

 

大きなゆがみを整えるだけで、「頭痛と腰痛が、だいぶ良くなっています。 」 

 

肋骨、股関節、の調整も入れながら、脚と頭の調整を進めました。  

 

 

すると来店時 「調子いかがですか?」とたずねると

 

 「 いま、走れるんです!」と即答。 

 

「 へっ?走る?なに?」

 

「実は、仕事中腰や足が痛かったので、ゆっくりしか動けなかったのが、今はすぐパッと動けて、走れるんです!!!」

 

動作を交えて満面な笑顔です。  

 

「夜の頭痛も全く出なくなったし、足のしびれも全然なくて、すごく調子いいです!」

 

「あと、この間お姉ちゃんが頭痛いって言った時、『あっ!ワタシ全然頭痛くない!』って気づいて。前はちょっと天気が悪いときは必ず頭痛くなっていたのが、いま、無いんです!ホンットにありがとうございます!!!」

 

とても嬉しい報告を頂きました。

 

「まだ、二回しか通っていないのに、凄く良くなって、私なおりやすいかも!」

 と、前向きな彼女の言葉が、 私のやる気も倍増させてくます。  

 

病は気から とも言われるように、本人のなおる!という気持ちは、かなり重要です。 

この気持ちを持つだけで、良くなるスピードが上がるのも事実あります。  

ただ油断は禁物です。 まだまだ整えないといけない箇所が十分ありますので、これからも着実に施術を進めるのみです。

 

 沖縄県中頭郡北谷町 HSTI骨格調整センター・コア 外間 尚子  

HSTI症例カテゴリ