「頭痛が無くなって、ランドセルも重たくないし、前よりも努力出来るようになったよ!」

落ち着きがなく、癇癪などが頻繁にあるという男の子 T君。 
お母さんが症例ブログを見て、こどもボランティア骨格調整に顔を出してから、お店にも施術にこられました。 頭痛や首痛、猫背、イライラした様子はだいぶ落ち着いてきました。
首が痛いというのが始めの症状でしたが、それはすぐに改善しました。 

その時の症例はこちらhttp://ameblo.jp/hsti-osaka/entry-10871996909.html

始めの頃は施術をスタートして5分経つ前に 

「まだ~いつ終るの?」 
「あ~しんどい」 

と、いうような感じでしたが、そのタイミングが徐々に長くなっていき 今は40分くらいはガンバって施術を出来るようになりました。 

 そして、先日。 

T君「最近、頭痛い所無くなってきて、ランドセルも軽くなって、背中も伸びてきたよ~!!そんで努力出来るようになってきたよ!そんで、前より怒られなくなった!」 

お父さん 「以前より、イライラしなくなってきたみたいです。静かに出来るようにもなってきたし」 

と、話してくれました。 
本人以外に、周りの人から見ても分かるほど元気なって、癇癪もなくなってきているようです。
T君は遊んでる時などに、頭を何度もぶつけていたので、その影響で頭痛や首痛いがあり、辛いから、癇癪や、忍耐することが出来なくなっていたのです。 

 「いう事聞きなさい!!」 と、怒られることが多かったT君。 
その原因は頭部のゆがみにありました。 頭部の骨格が整うと、ホルモンも安定してくるので、感情のコントロールがしやすくなり、癇癪を起さなくなります。 「

T君が悪さしてたんじゃなくて、骨のゆがみのせいだったんだよ~、良かったね~これからもっとおりこうさんになるよ~」 

T君「うん! でも、こないだお父さんにおこられちゃった~(笑)」

HSTI症例カテゴリ