側湾症が手術しないで改善 原因は頭蓋骨のゆがみでした

中度 側湾症の20代男性 Tさん。 約2年ほど通われて、側湾していた脊柱が真直ぐになってきました。 根気よく施術に通って頂いて、背中の痛みと頭痛も改善し側湾もかなりの改善がみられるのでご本人の感想文と一緒にご紹介致します。



 ボクは、整形外科医の先生をして「アメリカなら手術してる」と言わせしめる程の側彎症で、右の肩甲骨のあたりにある慢性痛にひどく苦しめられてきました。 
しかし、(日本の)整形外科医は手術を嫌うためか殆ど取り合ってくれず、仕方なく様々な整体なども試しましたが一向に改善することはありませんでした。
 そんな折、藁にもすがる思いでHSTIの施術を受けたところ、どうにもボクの側彎症の原因は頭のゆがみにあることが発覚し、体とともに頭の治療をしていくうちに、どんどん慢性痛が減弱していくのが感じられました。
今となっては、ほんと手術とかしなくて良かったと思う一方、HSTIにはこれからも継続的に通おうと固く心に決めている次第です。 

 Tさんは、私が初めて見た側湾症のお客様で、S字が2つくらいあるほどの側湾が背中に見られ、あまりのゆがみの大きさに驚くほど。
頭部のゆがみも大きくて、ご本人も「ボコボコしている」と自覚があり、後頭部が凹んで全体的にゆがんでました。 
打撲歴は特になく、スポーツもしておりませんでした。 
症状に気付いたのは、中学生の頃。出産時は普通分娩。 

ゆがみの大きい肋骨や、骨盤の調整も進めましたが、なかなか骨が硬くて動きません。 
頭痛もあり、耳鳴りもあるということなので、徹底的に頭部のゆがみを整えるようにしていきました。 
ゆがみが大きいあまり、しばらくは特に変化はありませんでした。 
でも、だんだんと頭痛がなくなり、背中の痛みも減っていきました。 
昨年末から、新しい「Jの法則」という頭部の施術法で調整をすすめて2〜3回で、今までにないほどの変化が見られました。 

カチカチで硬かった背中が柔らかくなってきたのです。 
そして、脊柱を上から下まで、指でなぞると右横に湾曲してS字になっていた肋骨と腰椎の辺りが真直ぐになっていました。 ナナメになっていた骨盤も水平に、肩の高さも揃っています。 

「Tさん、湾曲なくなってますよ!骨盤も水平になってきてます!」

Tさん「え〜本当ですか! 確かに前と違う感じがします」

今では頭痛は全くなくなり、背中の痛みも楽になったと言います。
ガンバって通って下さったTさんに、お願いして感想を書いて頂き、この側湾症症例をご紹介致しました。
 手術しなくても、原因である頭部のゆがみを整えれば良くなるのです。 
側湾症が改善したという症例が少ないので、同じ症状で悩んでいる方に届くように願っています。



HSTI症例カテゴリ