頭痛の原因はお風呂で頭を打ったこと!?

いろいろな所に行ったものの原因不明、頭痛、首の辛さはしょうがないと思っていたお客様。親戚のご紹介でお越しになっていただき、「今までの苦労を返して~!」と言われるほど改善されました。原因はお風呂で頭を強く打った事でした。

 

「首のまわりがすごい苦しくて、肩もこるし、頭痛もあって、親戚がHSTIを受けていて薦められたので来ました」

 

大きな打撲は頭の打撲です。頭の後ろをお風呂場で強く打っていました。確認すると側頭骨が大きく歪んでいます。


「結構強くぶつけましたか?」

「かなり(笑)!それに小さい頃よく頭をぶつけていました。それも影響しているのかな?」

「影響はあります。骨はちゃんと記憶して教えてくれますよ~。」

初回、側頭骨、腓骨、大腿骨、仙骨1番、後頭骨1番(後頭骨の一番上)、 肋骨1番を調整して終了。

「首が凄い楽になってる~♪すごいですね!」 

「頭のを強く打った影響で首の骨がバランスを取って歪んでいたみたいですね。首の1番目の骨が大きく歪んでいたのですが、原因は頭にあったようで、頭の調整で綺麗になりました。偏頭痛を起こしやすい骨で、首の違和感の原因にもなっていたようです。きっと偏頭痛も減ってくるはずですよ~!」

後日お越しになられた時には、 

「今までにないくらい首が楽です。頭痛も減りました♪」

2回目は頭蓋骨、肋骨、首と調整して、

「頭がすごくスッキリしました!首にも違和感が全くありません!もう~、今までのはなんだったの??って感じです!」 

まだ骨格に歪みがあるのでその後も通っていただいているのですが、今では、

「頭痛が起こる事はなく首の辛さもパソコンを長時間続けた時にちょこっと出るくらいです。でもすぐにひくので気になりません♪」                 
 

 

HSTI症例カテゴリ