自分の声を忘れるくらいの長い間、のどがおかしかった!首の痛みの原因は首を殴られたこと!

「首痛が辛すぎて上を向いて寝れないんだよね。 曲げたり傾けたりするのもしんどくてさ・・・。のどの痛みもあって自分の声じゃないみたいなんだよね。 かなり曲がってると思うから、よろしくね!」

 

首痛、のどの痛みはケンカした事で直接首を歪めた事が原因でした。


10年以上もの間、首の痛みやのどの痛み、不快感でお悩みの男性。 HSTIでは症状の原因となっている、今までの怪我や打撲を伺うのですが、「特になし!」との事。昔の怪我は関係ないというふうに思われて「打撲歴はなし」 とおっしゃる方は多いです。大小問わず、打撲や怪我は症状の原因になります。

「ささいな事でもいいんです。 自転車で転んだとか、捻挫したとか。」

「ああ、それならいっぱいあるよ。 サーフィンしてるときに サーフボードが目の近くに刺さったり、 昔よくケンカして顔を殴られてるし、 ヘッドロックかけられて首を集中的に何度も殴られたり...」 

「それです!首殴られてから調子が悪いんじゃないですか?」

「そうなんですよ!でも、それって関係あるの?」

「ものすごく関係がありますよ!人間の骨は柔軟にできているので、 打ったり捻ったりすると、骨が歪んで身体を守るんです。 その歪みの結果、症状がでるんですよ!」

「へぇー、そうなんだ~。すごい殴られてるからね~。歪んでるだろうね~。」
 
首と深く関係している、 腕もバイクの事故で打撲していました。その他にも色々と怪我や打撲の経験が出てきます。話を伺ってある程度症状の原因となっているだろう歪みに目星をつけてから施術を始めます。

 
伺っていた通りに頭蓋骨、首の骨に歪みがありました。首の骨は変形しています。これでは首痛があるはずです。のどの痛みも関係してきているはず!

「首はかなり激しく殴られていますね~。 こっち(右側斜め上)から殴られてましたか?」

「わかるの!スゴいね!」

「スゴくないですよ~。 ここ(首の付け根の骨の右側)触ってみて下さい。 左に比べて骨の位置違うのと、感触が違うのわかりますか?」

「ホントだ!骨はわからないけど、感触は全然違うね!」 
 
 
側頭骨、後頭骨、右腕、頚椎、肋骨を調整。調整後、首の痛みもひいたようで
 
「かなり楽になった!」
 
調整箇所の説明や着替え等で10分ほど時間が経過して動作をすると実感がさらにましたようで
 
「いやー、首痛がかなり楽になった!どんどん軽くなってくるね! スゴいね!スゴいね!いやーホントに軽い!」
 
首を動かしながら凄く喜ばれていました。
 
「それは良かったです!首を何度も激しく殴られているので 首の骨が細かく変形しているので、 まだ調整が必要です。調整したらもっと軽くなりますよ!」
 
次回の予約をして帰られ、1週間後には
 
「あの後、凄い楽になって、今まで声も出しづらかったのが、 凄い出るようになったんですよ!首の痛み、のどの痛みが取れただけじゃなく、 10年ぶりに本来の自分の声を聞いたよ!」           

と首痛、のどの痛みから解放されたようでした。 
 

HSTI症例カテゴリ