頭痛薬が手放せない頭痛。脳神経外科の診断結果は異常なし。

「1年程前、1週間以上頭痛が続いたので脳神経外科へ行ったものの異常無しと診断を受け、頭痛薬を飲み続けていました」...という慢性の頭痛にお悩みの30代女性のお客様。

一番つらいのは頭痛でしたが、寝違えのような首の痛みや、肩こりなど、他にもたくさんの症状にお悩みでした。

【けが・打撲歴】
・4歳頃 風呂場で転倒。頭を強打し、気を失い救急車で入院→検査の結果、異常なし
・13歳 ソフトボールで右手をついて転び、右手首を捻挫
・20歳 鉄アレイを左手人差し指にあてて打撲
・22歳頃 机に頭をぶつける 数日後に頭痛あり病院に行くが異常なしと言われる


Eさんの立ち姿をみると、頭も肩も腰も大きく前後に捩じれています。その姿からも今の身体の苦しさが伝わってきました。

初回の施術は、側頭骨や関連する部位の骨格調整がメインとなりました。大きな打撲もあり、身体の歪みも相当大きいので頭痛をはじめとした症状の改善までにある程度の回数が必要になるのでは...とお伝えしました。

初回調整から数日後、Eさんから嬉しいご報告メールをいただきました。

ーーーーーーー

おはようございます。

現在の状態ですが、肩こりはあります。
そして、痛みはないですが腰に違和感がちょっとあります。

ただ、肩こりは施術前とは全然違います。
施術前は、頭から肩にかけて重りを乗せているみたいで、揉んでもらっても感覚がなく痛みを通り越している状態でした。

それが、今は"凝ってる"感覚があります。

頭に関しては、信じられないくらい軽くなりました!
いつも、痛みが起こるか起こらないかは紙一重の状態で、朝から体までもズーンと重い状態でした。

それが、施術した次の日から頭が軽くて痛み止めを飲まずに過ごせています。

体も施術前よりは軽いので、気持ち的にもラクになりました。
ありがとうございました。

次回もよろしくお願い致します。

ーーーーーーー

私が施術した感触ではもう少し時間も回数もかかるかと思いましたが、初回で「頭に関しては、信じられないくらい軽くなりました!」「施術した次の日から頭が軽くて痛み止めを飲まずに過ごせています。」と、【頭痛改善】のご報告をいただけて本当に嬉しかったです。

脳神経外科では「異常なし」と診断された頭痛ですが、骨格の歪みは大きく
HSTi骨格調整士の視点では「頭痛があってあたりまえ」の状態でした。

HSTI症例カテゴリ