膝の痛みが2回で改善!腰痛も1回でよくなるの~!?

60代 女性、長年悩んでいる膝の痛みを訴えて、「踊りが出来るようになりたいの~」とおっしゃっていました。
 1回の施術を受けて「あ、膝が軽い!もう痛くない、え~なんで~」
2回目で、「靴を履く時もこうやってかがんだら痛かったのに、全然痛くない~!いや~スゴい!」
お友達のお友達にご紹介されて、足をひきづるように迷いながらもお越しくださったMさん。

 Mさん「遅くなってごめんなさい~、だいぶ遅いから今日はもう無理よね?」 

 「せっっかく遠くから来て頂いたので、出来るだけやりましょう!」

 Mさん「あら、いいの?悪いわね~」 

 打撲歴などは覚えてないということでしたが、膝下の変形が大きくて 明らかに膝関節が曲がっていました。
 これだけゆがみがあると、負担がかかって痛くなるのは当然です。
 大腿骨と膝下の脛骨という骨のズレを戻すように整えていき 膝と関係のある1番ラインを整えて1回目の施術は終りました。
終了後。 

 Mさん「あ、膝が軽い!もう痛くな-い、え~なんで~」 

「楽になったみたいで良かったです!くっしんとかは出来そうですか?」 

と、屈伸をしようとすると、まだ少し痛そうな感じがあったので無理をしないようにお願いして引き続き膝の調整をしていきことにしました。 
 2回目の施術の時 

 Mさん「今日はちょっと、耳の後が痛いのよ。」

その日は、膝を中心に関係するラインを揃えるように整えていき、痛みのある後頭部も調整をしました。 

Mさん「あら、頭痛いのじんじんしてたの無くなったみたい」 

 帰り際、靴を履く時に

 Mさん「あれ?膝が痛くない~、こうやってかがんだら痛かったのに!信じられない」 

と、喜んで帰っていかれました。
3回目の施術時は

 Mさん「頭のじんじんしてたのもう全然ないですよ!不思議ね、以前から痛かったのがウソみたい。でもね、今日はなんだか腰が痛くてね、これも良くなるのかしら?」

 「分かりました、腰の方も良く見てみますね!」 

骨盤の前後のゆがみと、大腿骨、脛骨 腓骨のゆがみをとりました。
 腰の痛みは、足と骨盤のバランスが崩れていたのが原因だったので、腰椎は触らなくてもゆがみは無くなりました。 
ぐっすりと寝ていたMさんを起して、立ってもらうと。

 Mさん「うそみた〜い!腰の痛いの全然ない〜、、1回で良くなるんだね!あ〜楽になった」 

 「時間がかかる方もいるんですけどMさんはラッキーですね!腰の痛みとれて良かったです。」



HSTI症例カテゴリ