10年前からの腱鞘炎が引き起こした!不眠症・腰痛・頭痛・膝痛すべてが7番で改善!

50代女性Cさんは、10年前からの腱鞘炎と頭痛、腰痛、膝痛、不眠症に悩まされ

紹介で来所されました。

痛い手首でありながらも、医療事務に携わる方で毎日パソコンの作業があり、

辛いと言います。

整形外科に行っても湿布や痛み止め、

そして「なるべく手首に負担をかけないように」と言われるだけで、

ずっとこの痛みと付き合うのか、、と半分アキラメテていたそうです。

 

早速、左手首を見せてみらうと、

 

確かに腫れっぽく橈骨と尺骨のゆがみも存在していました。

そしてCさんの全身の骨格をみせてもらい、ある特徴を見つけ出します。

 

腱鞘炎を起こした本当の原因は手首以外にありました。

それは、肋骨7番と頸椎7番、そして顎。

 

「まさか!そこが腱鞘炎を起こす?信じられない」というCさんに、

「まず周一のペースで一ヶ月通って判断してみてください。」そう伝え

骨格調整を行っていきました。

 

身体にある7番というヵ所のゆがみは手首に影響する事がHSTiでは解明されています。

そして、不眠の症状も7番に関係。頭痛、腰痛、膝痛も7番に関係する、

兄弟の骨4ー7ー11ラインが影響してきます。

 

今は腱鞘炎に焦点がいっていますが、本当は他の症状の同時改善も可能であることを

Cさんへ説明しました。

 

最初の数回はなかなか炎症が取れずにいたのですが、

6回目の施術の日、

「先生♪手首の痛み、ほとんど無いですよ〜!すご〜い!」

 

10年間痛み続けてきたCさんの左手首の痛みが、ほとんど気にならなくなった瞬間でした。

 

しかも・・・他のお土産までついてきています。

なんと最近は ぐっすり眠れるようになったと言い、不眠症まで解消されたと言います。

 

そして、腰痛、膝痛、頭痛もいつの間にか気にならなくなってきたと・・・

 

腱鞘炎と不眠症、他の症状が同時に改善された事へ、信じられない様子で語る彼女は、

宝くじに当たったように「わーっ」と驚くばかり。

 

そして、私の目の前で、動くようになった手首を10年分の勢いで(^^)、

ぐいぐい動かしながら喜んでおりました♪                      

沖縄県中頭郡北谷町 HSTI骨格調整センター・コア 仁美

HSTI症例カテゴリ