しょっちゅう、視野が狭くなって目がチカチカし頭痛が起きていたのが、頭蓋骨を調整したら回数が減って来て、今ではほとんど起きません。

30代女性 Kさん
 
「頭痛がとてもひどいんです。突然視野が狭くなって目がチカチカして、その後に頭痛が出て来るんです。小学生の頃にも同じ症状があったんだけど病院に行ってどこも悪くないって言われました。それからは、痛み止めの薬や、マッサージでごまかしてきました」

今日も頭痛がひどいとおっしゃいます。打撲歴は特に記憶にないらしい。
 
さっそく骨格の歪みをチェックしていくと、やはり頭蓋骨の歪みが大きい。側頭骨の右側が前方にズレ下に下がり、左側はそれとは逆に後方にズレ上に上がっていて捻れている状態でした。

顔面骨、側頭骨、後頭骨の眼のラインに大きな歪みがあり、こちらの歪みが眼を圧迫し眼の不調になっているようでした。
 
調整は頭蓋骨を中心に進めて行きました。
 
一回目の終了時、頭痛はほぼおさまっていました。しかし耳から上の頭蓋骨の歪みが大きい事から、何度か通って頂く事に。
 
5回目の調整後Kさんが
「ここに来て調整してもらうと頭痛がすぐおさまるし、通うごとに頭痛の回数や時間が減ってきて、目がチカチカして視野が狭くなる回数も減ってきていて、先週調整して頂いた後は起きていません 頭痛も無いです」
 
「そうですか、かなり眼の横の骨が捻れてたからね、今度はこの症状が完全に出なくなるように、もっと調整していきましょう」
 
「わかりました 20年以上悩んで来たのでとても嬉しいです」
 
頭蓋骨が歪んで眼や脳を圧迫すると働きが悪くなって、不調や頭痛になったと考えられます。
 


HSTI症例カテゴリ